病院行った方がいいのかな?と思い始めた2013年春、
さてどの病院へ行くべきか。

ここで困ったのが引越し。

2013年秋に引越しが決まっていました;^_^A

現住所からのアクセスを重視するのか、
引越先からのアクセスを重視するのか、
はたまた勤務先近くにするのか。

引越し先から勤務先へ向かう途中に
まずまず有名な不妊専門クリニックがあり。

職場の後輩がそこに通い始めた途端に
授かった!という縁起のいい病院ではあったのですが予約制ではなく、
仕事の前に行くには毎回朝イチで行かねばならないことに。

病院に着いても待ち時間も長く
座って待つ椅子もなかったり…という話を聞き、
現住所からのアクセスも悪いという事でここは断念。

そして勤務先近くで検索。

無いわけではない…けど
場所が場所なだけに
職場関係者と鉢合わせる
(病院でないにしても入口近くとか?)
可能性が高いという点と、
休みの日(平日休みなので)の診察でも
勤務先まで現住所から1時間半かけて通えるのか?という点で却下。

結局のところ、
現住所にいても引越し後も
習い事ついでにちょくちょく行くであろう実家近くにすることに。

実家最寄り駅から職場までは30分~40分だし、
現住所からも引越し先からも30分ほど。
どこからも中間地点(*^^*)


しかもこの病院、
自治体から発行される子宮ガン検診、
長期旅行の為にピルを処方してもらう為、
下腹部に痛みが出た時、と3回ほど行った事がありました

その頃はまだ開院して日も浅く
そこまで「完全予約制」「不妊治療」と大々的に表に出てなかったと思います

その過去に行った時の院長先生の印象が
とても良かったのを覚えていたので
その病院に通うことに決めました