現在36歳、
一年近く計8回の人工授精も失敗し
ついに今月からステップアップしました

正常形態率が2~2.5%という
男性不妊のため顕微受精です

クロミッドと自己注射で排卵誘発し
初めての採卵は10個。

これがはたして多いのか少ないのか…

ここから最終的に残るのはだいたい4割、と説明をうけていました

一昨日、D19の診察時点で
胚盤胞4個。
あと2個まだ胚盤胞になってないのがあるなぁ、、、との事でした。
私自身の血液検査の結果、
今回は戻さず、来月準備してから戻そう!ということに。

卵のグレードとか、そういう細かい事は話してくれなかったのですが
「良い卵凍結するからね!」
と診察終了。

融解胚移植のスケジュールを組むため
来週また診察になりました

移植する気満々だった私と夫。
拍子抜け~;^_^A

移植が来月になったことを
病院から夫にLINEで伝えると

「なんで?!?!」と珍しく俊敏な返信w

院長先生が無理して今日戻すより
整えてから来月がいいよ、
次で妊娠出来るからね!
といつもの笑顔だったので
先生を信じることにします(*^^*)


それはそうと、、、
なぜかお盆休みに親族が計画した
海外旅行に便乗することにしてしまった我ら。

7/7からキャンセル料発生なんですけど…


治療中な事は実母しか知らない為
断るに断れず…な状態に(´Д` )


どうしましょ~(^_^;)