☆いっくん5ヶ月と色々☆ | 自由気ままのamo日記

自由気ままのamo日記

見て・食べて・感じたこと書いていきます!




いっくんは10月3日で5ヶ月を迎えました!!

先日の4ヶ月検診では
66.5センチ
7710グラム

と、標準より少し大きいくらいで順調に成長しております。

身体がムチムチ(≧∀≦)
一人くらい細身な子、育ててみたかったな~(笑)




そんないっくんは乗り物デビューしたり





すべり台デビューしたり




温泉デビューも果たしました(≧∀≦)

だいちゃんと同じで温泉でもニコニコで、機嫌が良かったのでほっと一安心。




だいちゃんも久しぶりの温泉をたっぷり楽しんでいました(^_-)-☆






先月末には運動会もあり、踊りや、かけっこも泣かずに元気一杯にやっていて、成長を感じました。


ママ達が見てるもんだから終始ニヤニヤで踊っていただいちゃん(笑)
見られることで頑張るタイプの模様。





 
あとは、お友達が誘ってくれたので幼稚園の見学へ♪

一杯お土産貰えてだいちゃんも喜んでたな~。

肝心な母はまだ幼稚園を決められず(*_*;。。。

早くしなきゃなーーー。





最近のだいちゃんはいっくんに優しい。

大切な弟と分かってきたようです。

そんないっくんも、だいちゃんが話しかけると声を出して笑います。



そして、私のこと。

育児休暇が11月20日までなんだけど、いっくんの保育所が定員超過で今年中の入所は無理とのこと。

会社には要相談となりますが、今、お店も厳しい状況。
私一人の為に色々な方面に迷惑をかけていて心苦しいです。

どうなるんだろう。。私。。。




Android携帯からの投稿