上野 BUZZ GARDENさんにてワークショップ開催しました! | ハーバリウム・プリザーブドフラワーアレンジはお任せ!

ハーバリウム・プリザーブドフラワーアレンジはお任せ!

近年大流行のハーバリウム!100人規模のワークショップも行ったり、プリザーブドフラワーで、開院祝い、開業祝いなどの大型アレンジを制作しています!

皆さん、こんばんは!

 

先日上野のBUZZGARDENさんで開催されたハーバリウムワークショップ

 

 

 

 

 

ほとんどの方がハーバリウムを作るのは初めて!でした

初めてだと、花材を選ぶところからチンプンカンプンなんです

 

どのくらいの量のお花を使えばいいのか?このお花はどうですか?この組み合わせはどうですか?などなど

 

 

 

 

 

でも最初は皆さんそんな感じなので、これが逆にワイワイにぎやかになって緊張がほぐれるんですよね

 

 

 

 

今回は講座受講生の方も参加してくださってたので、先生としてアドバイスお願いしちゃいました!
とっても、とーっても助かりましたありがとうございます

 

 

 

 

皆さん初めてとは思えないほど素敵に完成されましたよ

 

 

 

 

 

 

上野のBUZZGARDENさんは、ワンちゃんOKなのでワンちゃんと一緒に制作されている方も
びっくりするほど、めちゃめちゃお利口で可愛かったです

 

 

 

 

 

ワークショップ後は、カフェのパティシエの方が用意してくださったスイーツで、まったりティータイム

 

 

 

 

 

スペシャルなワークショップ楽しかったです

 

そしてなんと急遽もう一回開催する事になりましたよ

今回は前日の告知だったので、次回は早めに告知をしたいと思います

 

まだ紹介した事のないハーバリウムアレンジも登場するかもしれませんのでお楽しみに