メリアという技法でプリザーブドフラワーのバラを大輪にしちゃいます! | ハーバリウム・プリザーブドフラワーアレンジはお任せ!

ハーバリウム・プリザーブドフラワーアレンジはお任せ!

近年大流行のハーバリウム!100人規模のワークショップも行ったり、プリザーブドフラワーで、開院祝い、開業祝いなどの大型アレンジを制作しています!

こんばんは、上質プリザーブドフラワーデザイナー アムールローズの岩崎知実です。


豪華なアレンジによく使う、アモローサというメーカのバラ

 

このアモローサのバラの花びらは、肉厚でしっかりしてて、メリアという技法を使い大きくする事で、とっても存在感のあるバラに変身します


今回使用した色は、パリスピンクという色です


{3D6A5075-317B-41DE-BE20-23133F024966}


一見普通のピンクかと思いきや、1枚の花びらがピンク〜白のグラデーションになっていて可愛いんです


メリアという技法で大輪にするには、一旦花びらを外します。


{C6C8586D-31C6-4CA7-974C-DB2378BD49B9}


メリアのやり方は色々とあるのですが、私は一旦外した花びらを、グルーでくっつけていきます


これ結構バランスが難しいんですよ

グルーはすぐに固まってしまうので、貼り付ける場所を悩む時間はありません


ここら辺だなと場所を定めたら、グルーをつけてソッコー貼り付けるべし


正面からのバランスと横から見たバランスを計算し貼り付けていくのが、これまた楽しいのです

 

メリアにする前と、した後の大きさはこんなに変わります


{4C3509D2-F24C-4307-AF56-03039D098A8A}


この大輪はインパクトがあるので、大型のアレンジに入ってるととっても豪華になってオススメです


 

インスタグラムはこちらです

 

ネットショップはこちらです

 

お問合せはこちら

 

 

◆現品限りのお買い得ブーケ・アレンジ

一覧はこちらです!