京都の賀茂別雷神社にて片岡愛之助さん♡藤原紀香さんの結婚式が行われました | ハーバリウム・プリザーブドフラワーアレンジはお任せ!

ハーバリウム・プリザーブドフラワーアレンジはお任せ!

近年大流行のハーバリウム!100人規模のワークショップも行ったり、プリザーブドフラワーで、開院祝い、開業祝いなどの大型アレンジを制作しています!

こんばんは、アムールローズの岩崎知実です。

 

先ほど、ネットショップOPENのお知らせをさせていただいたばかりなのですが、今日は結婚式が報道されてたので結婚式のプチネタを

 

今日は、片岡愛之助さんと藤原紀香さんが結婚式を挙げられたとの報道をみました!おめでとうございます

 

場所は、京都にある賀茂別雷神社。

この神社は、世界遺産に【古都京都の文化財】の1つとして登録されている神社で有名です。

 

愛之助さんは黒の紋付袴で、紀香さんは白無垢姿でとても幸せそうでしたね

 

写真はお借りしました

 

最近では、和装に洋髪という方も増えていますが、白無垢をはじめ、和装で花嫁様が頭につけている白い布の事を、【角隠し(つのかくし)】というのをご存知でしたか

 

角隠しってなんか怖い

 

角隠しの由来は、俗説としていくつかの事が言われているようです。

 

・女性が嫁入りするにあたって、怒りを象徴する角を隠す事で、従順でしとやかな妻となるという意味が込められている

 

・女性は嫉妬に狂うと角が生え鬼になるという言い伝えがあり、鬼になるのを防ぐおまじない

 

・角の字には「額の骨」の意味があり、頭部にかぶる白い布が「額を隠す」様子から角隠しと呼ばれた

 

昔の言い伝えって面白いですよね!

鬼になると言われるのは女性としては、複雑な気持ちですが、、、

 

旦那様を一生支え続ける決意の表れとして被られるようです

 

ネットショップはこちらです!! 

 

お問合せはこちら

 

 

◆現品限りのお買い得ブーケ・アレンジ

一覧はこちら!