完・伊勢へ行ったら行かなきゃ!猿田彦神社 | ハーバリウム・プリザーブドフラワーアレンジはお任せ!

ハーバリウム・プリザーブドフラワーアレンジはお任せ!

近年大流行のハーバリウム!100人規模のワークショップも行ったり、プリザーブドフラワーで、開院祝い、開業祝いなどの大型アレンジを制作しています!

 
伊勢編今回が最終回です
前回の記事はこちら
 
 
 
 
伊勢最終日、お伊勢参り時には欠かせない「みちひらきの神様」が祀られている猿田彦神社へ行ってきました!
 
{C6A2CD53-9FF7-49E0-BAF9-F86AF0EB5D1A}
 
方位除け・何かを始めるときにいい方向へ導いてくれると言われています。内宮からも歩いていける距離なので、猿田彦神社は必須ですね!
 
ネットショップをスタートする今の私にとっては、なんとしてでも行きたい場所
 
猿田彦神社へ行ったら、八方位を示す八角形の石「古殿地」に触れなければ~
 
{A3BF593B-06F5-4C0F-B45C-A09BBF84BA1C}

自分の干支の文字に手を当てて祈る、それぞれの願い事で決められた方位を順番に触れるとご利益があると言われています。てのひらに文字が写るぐらいしっかりと押さえるのがいいとの事なので、力を込めて触れましたよ
 
そして、佐瑠女神社
芸能と縁結びの神様と言われ、芸能人の方もよく訪れているようです。
 
今回は帰りの電車の関係で、神社をゆっくり堪能する事ができず、かなり短時間でのお参りとなってしまいました。
 
でも、御朱印はちゃんといただいてきましたよ
 
去年は御朱印帳を忘れ、今年は絶対に忘れない!と思っていたのに、なんと今年も忘れてしまいましたあぁ〜かなりの忘れんぼうだな
 
なので紙に書いていただき、帰ってから御朱印帳へペタッと
 
伊勢参りもあっという間に時間が流れ、バタバタと帰路につくのでした
 
また来年も来る事ができますように