伊勢神宮へ正式参拝と御神楽奉納! | ハーバリウム・プリザーブドフラワーアレンジはお任せ!

ハーバリウム・プリザーブドフラワーアレンジはお任せ!

近年大流行のハーバリウム!100人規模のワークショップも行ったり、プリザーブドフラワーで、開院祝い、開業祝いなどの大型アレンジを制作しています!

前回の伊勢ブログから、ちょっと時間があいてしまいましたが・・・

前回の記事はこちら



翌日は、早朝から正式参拝でした!

朝から霧雨が降っていましたが、雨の伊勢はご利益3倍と言われているので、雨でも嬉しいですね

【特別参拝の不思議】

正式参拝は、霧雨の中傘をさして向かいました。
そして、みんな揃い参拝をする頃には雨が上がったのです。そして、参拝して階段で撮影した後にまた雨が降ってくる。

去年も同じでした。
去年は、雨がザアザアとても強く降っていたのです。しかし、正式参拝の数分のみピタッとやみ光が射しました。そして、階段を降りたらまた雨がザアザア降り出した。

まるで、参拝を歓迎されているような感覚を覚えました。
この現象は毎回とっても不思議でたまりません。

{52103E49-F58F-4435-A44D-DB784FD0DE27}

正式参拝の後は、御神楽奉納させていただきました。

「神楽」とは、古い時代から神事に用いられてきた歌舞の事です。
しなやかな舞、そして楽器の音色、独特のものがあり見入ってしまいましたよ。

{5D23DAEF-BCD9-4C02-A260-C883CA12C72B}


次回は最後、猿田彦神社です