伊勢に正式参拝に行ってきました!まずは二見興玉神社から! | ハーバリウム・プリザーブドフラワーアレンジはお任せ!

ハーバリウム・プリザーブドフラワーアレンジはお任せ!

近年大流行のハーバリウム!100人規模のワークショップも行ったり、プリザーブドフラワーで、開院祝い、開業祝いなどの大型アレンジを制作しています!

 

去年に引き続き、今年も伊勢へ行ってきました

 
午後からの合流だったので、午前中は二見興玉神社へ
 
昔、伊勢神宮へ参拝する前に禊が行われていた場所で夫婦岩が有名なんですよ!
 
ほんとは早朝に行って日の出から見たかったのですが、日程の都合上断念
 
去年は駅から歩いて神社まで行ったのですが、今回はちょうどよくバスがきたのでバスで向かう事に。
 
海風が心地よかったですよ~
 
{CFE543F8-E844-49CF-B190-8193E098E66D}
夫婦岩もしっかり見てきました!
 
{8F8E00A2-91C3-4698-8168-BD04483B071E}
神社の道をはじからはじまで堪能して、いざ伊勢へ!!
 
と、張り切ったものの、やはり何かをやらかしてしまう私、、、
 
電車の時間を調べて、駅へ向かってる歩いてる途中に色々思いを巡らせてたら、電車の発車時刻も巡ってしまったようで
 
無人駅の改札に入るところで、1時間に2本しか走ってない貴重な電車が行ってしまいました、、
 
待ち合わせの時間もあり、次の電車を待つと間に合わないって事で、電車ならば5分で着くところを30分かけてタクシー移動となりました
 
でも!!今まで駅にタクシーが止まってるのを見た事がなく、偶然にも1台のタクシーがきたのはラッキーと思いながら伊勢へ向かうのでした