ラデュレのマカロン!カフェでマカロンと高級感を味わってきました♪ | ハーバリウム・プリザーブドフラワーアレンジはお任せ!

ハーバリウム・プリザーブドフラワーアレンジはお任せ!

近年大流行のハーバリウム!100人規模のワークショップも行ったり、プリザーブドフラワーで、開院祝い、開業祝いなどの大型アレンジを制作しています!


こんばんは、岩崎知実です。

FBにマカロンの件をアップした事から、マカロンを食べに行く事に!

マカロンの美味しさが分からないという友達をまず誘い(笑)マカロンの美味しさが分からなかったけど今は好き!という友達といざ出陣

向かったのは、銀座三越に入っている【ラデュレ】

カフェは入り口から凄く可愛い

{59B26161-1BEC-4AFE-BA7C-298701BD2B0C:01}

{96A94058-AAE6-45ED-B115-43A90DBCD439:01}

ショーケースに並んでるカラフルなマカロンはどれも食べたくなってしまいます!

マカロン2個と紅茶を注文

{954E627C-8923-4F9B-BAE8-207ECA322F3B:01}

そしてナイフとフォークがセットされました
はてこれは何に使うのだろうか!?マカロンしか頼んでないからやっぱりマカロンだよね?と友達と確認(笑)

{5A6E79D3-BA2A-4A92-9558-18380F03034D:01}

まず友達が渾身の一刀!!

ヒャーーー全面バキバキにヒビが入ったー
私はそれを正面から見てしまったので、丁寧に一刀しました

そして友達とシェアしようとするも、マカロンにナイフとフォークなんか使いなれず、お互いお皿からマカロンが転がり落ちるという始末

まぁ、素手で拾いましたけどね
そもそもマダムはあのちっさいマカロンをシェアするわけがないと思いながら、一時の高級感を味わってきました

あ~~楽しくて美味しかった