中目黒エコール・クリオロのケーキとマカロン美味しい!! | ハーバリウム・プリザーブドフラワーアレンジはお任せ!

ハーバリウム・プリザーブドフラワーアレンジはお任せ!

近年大流行のハーバリウム!100人規模のワークショップも行ったり、プリザーブドフラワーで、開院祝い、開業祝いなどの大型アレンジを制作しています!


こんばんは、岩崎知実です。

疲れた体が甘いものを欲し、オススメの美味しいという洋菓子店へ連れていってもらいました。
フランス人シェフと奥様がお友達との事でビックリ!

中目黒にある、エコール・クリオロというパティスリー

{82556B85-D0FB-4FA7-BD92-318874CD0CD3:01}

後で調べてみたら、世界大会で最優秀味覚賞や色々な賞を受賞している有名店なんですね!

ショーケースに並ぶ、美味しそうなケーキ達
全部食べたくなっちゃう

{F45410C9-BA57-44BE-A2B1-58553F096AAA:01}

※お店の方にちゃんと撮影許可いただきました!

選んだのは人気NO.1のチョコレートケーキ!

{3FF0E856-0F12-48EC-B461-1A6BE83E85FF:01}

立体的に飾ってあるチョコやナッツ、ハートのチョコなど見た目からしてそそられます

そして、期待を裏切らない美味しさ

チョコレートムースがとっても上品な甘さで、フワッとしていて、間にはシャリシャリとした食感の何かが(笑)←調べてみたら乾燥したクレープだそう。

底の生地もふんわりして最後まで美味しくいただきました!

そんな大きなサイズではないから、これは1ホールいけるな

そして、見つけてしまった最近はまり中のマカロン

3つだけ選んで自分用に。

{0CAD7470-25C9-4C13-943E-FCCBFF1919D8:01}

ヤバーーーイ!!
このマカロン美味しい

小包装なのも嬉しいですね!

よく見かけるマカロンはふっくら丸みがあるのですが、購入したやつは厚みが薄め。

外側がパリパリで甘ったるさがなく、中に挟まれてるのもこれまた上品な甘さ!

全種類食べて見たいなと思っていたら、なんと自宅から徒歩圏内に店舗があるではないかー

全種類食べてみたい