「プリザーブドフラワーと食を楽しむ会」でお花を飾らせていただきましたよ!〜上野のENNさんにて〜 | ハーバリウム・プリザーブドフラワーアレンジはお任せ!

ハーバリウム・プリザーブドフラワーアレンジはお任せ!

近年大流行のハーバリウム!100人規模のワークショップも行ったり、プリザーブドフラワーで、開院祝い、開業祝いなどの大型アレンジを制作しています!

●「プリザーブドフラワーと食を楽しむ会」でお花を飾らせていただきました!

こんにちは、岩崎知実です。

先日、上野にある<ENNさん>で、【プリザーブドフラワーと食を楽しむ会】を行わせていただきました!


3卓のテーブルにプリザーブドフラワーのアレンジを飾らせていただきましたよ!

ENNさんは、前の職場の近くで、上司に連れていってもらった事から、ごはんを食べに行くようになりました!

半年ほど前、シェフから、プリザーブドフラワーでコラボしませんか?と声をかけていただき、実現したのです。

お話をいただいた時、OKの返事をしておきながら、よくよく考えてみると、できるのかなぁ?という方向に気持ちが向かってしまっていました(汗)

よく、テレビでミュージシャンの方が、初めてのライブはお客さん、2・3人でした。とデビュー当時を振り返ってたりしますが、そんな感じだったらどうしよう、などなど。。。

それから夜ごはんを食べに行き、シェフに、いやー、ちょっと難しいかも、しれ、ない、で、す・・・とお伝えしました。
意欲減退のかなり弱気でした(泣)

しかし、そこでシェフの想いなどを聞かせていただき、背中を後押ししてくださいました。その事で、前向きに気持ちを切り替え、無事に開催する事ができたのです。

そしてありがたい事に、心配をよそに皆さん参加してくださって席が埋まり、参加できない方が出てきてしまったほど。

シェフと奥様、周りに声をかけてくださったり、参加してくださった皆様、満席の為残念ながら参加できなかった皆様に、ほんとにほんとに感謝の気持ちでいっぱいです!

シェフの心のこもった料理。
すべての料理を撮れなかったのですが。ワインとお食事のマリアージュの探求が凄いのです!!

そして、間違いなく美味しい!!
その日の仕入れでメニューも変わるし、メニューにのってないものでも材料があれば臨機応変に対応してくださいますよ!




こちらは、当日の仕込みをしてくださってるシェフですね。
ありがとうございます!!





次回は飾らせていただいた作品を順に紹介させていただきますね!