立志式 | ・・DIARY・・

・・DIARY・・

amour
宮崎県出身、東京在住のアコースティックボーカルユニット「アムール」。ライブ以外にも宮崎のCMや企業のテーマソングなどを歌ったりと幅広く活動。4年間地元を拠点に活動し、2016年4月に拠点を東京に移し活動中。

お久しぶりのブログでございます!!!
お待たせしました!💦


2日から今日まで宮崎に帰っておりました!!
帰るタイミングで色んな場所でお仕事させてもらったのですが
本来の目的は、中学校の立志式で歌わせて頂く事でした。今回は高千穂町の上野中学校と串間市の大束中学校で歌わせて頂きました。
立志式というのは、どうやら田舎の方の学校でしかないらしく東京の方に言っても「?」って反応でした。笑
簡単に言うと中学2年生になったら、自分がどんな大人になりたいかの誓いを立てる式で
成人式の14歳版といったところでしょうかね☆


話を戻します。

このお話をいただいたのは、年が明けるずーっと前で、大束中の教頭先生が私の中学時代の体育の先生で是非来て欲しいと言ってくださって今回に繋がりました。
上野中の先生も中学時代の先生で、短大時代には教育実習の指導もして頂いてたりと縁があり呼んでくださいました♪

その時から何を話そうか考えたり、中学時代を振り返ったりして凄く楽しみにしてました。
そして、大束中は閉校するということも伺っていたので
私からもお世話になった先生に何かしたくて
曲を作らせて頂きました。私も母校が閉校する寂しい気持ちは経験してるので少しでも喜んで欲しくてサプライズ的に勝手に作りました。笑

大束中のスローガンが「Goal and Start」ということも伺ってたので、それを元に作らせてもらいました。少しでも喜んで頂けていると嬉しいです!!

立志式では生徒達の真っ直ぐな言葉をきいて、私達の方がたくさんのパワーを頂きました!
どちらの学校も下校中や色んな時間でamourの曲を流してくれていたようで、口ずさんでくれたり大合唱してくれたりして凄く嬉しかったです😭


先生は大人になってもやっぱり先生のままで
暖かくて、ホッとして、帰って来たなぁ〜って気持ちになれます(*´꒳`*)


久々に(私にとっては)長文書かせてもらいました!!
この貰ったパワーのまま東京での活動、頑張ろぉーー!!!
ってことで、、、、
このタイミングですが、、、


3月21日
ワンマンライブ
やります!!

詳細は後ほどまたSNS等でも情報載せていきますね☆


最後に、、
上野中学校、大束中学校の皆さんありがとうございました😊

{54143811-0947-478B-8186-CA6D9C769490}

{76C6F289-7A5C-4700-A4CB-FD7E8282B110}



ひと☆