こんにちは(^^)

ブログにご訪問いただきありがとうございますm(_ _)m

 

本日は、ギフトラッピング講座へ行ってきました♪

 

 

私の仕事ではラッピングをすることもあるのですが・・・。

 

 

実は私。

 

根っからの不器用・・・・(´・ω・`)

 

 

手先の器用さが求められる役目は、我が家ではすべて夫かるかんが担ってきました。

 

 

そして、実はかるかん

 

学生時代に2年間ほどギフト関係のショップでアルバイトをしており。

 

ラッピングがとても上手💛

 

私の誕生日などは、夫がお店で購入したものを自分でラッピングしなおして、プレゼントしてくれることもありました💛

 

私が今の仕事先に勤め出したのは、夫のすい臓がん判明からひと月半ほど前から。

 

看病しながら仕事をする中で、ラッピングの仕事も覚えなければならなくなり・・・。

 

本当は夫にみっちり教えてもらいたかったのに、中々体調が上向かず、結局ちょっぴりだけ調子がマシだった時に、包み方の見本を見せてくれて、簡単なアドバイスだけもらうことが出来ました。

 

 

ですが。

 

冗談抜きで不器用な私。

 

練習を重ねても、我ながら中々納得いくような仕上がりにならず・・・(´・ω・`)

 

仕事をしながらの実務で覚えていくには厳しい状況。

 

特にリボン掛けが絶望的で、とてもお客様にお買い上げいただけるような代物にはならず(´・ω・`)

 

これはもう、習いに行くしかないっ!!

 

 

というわけで。

 

 

待ちに待った本日。

 

本当は1~2時間ぐらいを数回にわけて習いに行くのが理想でしたが、先生がお忙しいこともあり、全2回で本日は休憩時間を省いてみっちり5時間!!

 

そして、その結果。

 

 

こんなことが出来るようになりました~~~~~~!!(≧▽≦)♪

 

もう昨日までの私ではないっ!!(笑)

 

これなら自信を持って仕事をできます♪

 

 

そしてラッピング技術が向上したことも良かったのですが。

 

 

なにより、先生のお人柄に惚れました💛

 

今回の講座を受けるにあたり、動機を話したところ、私に必要な講座内容に編成し直してくれたり。

 

 

私が悩んでいることにも相談に乗ってくださり。

 

背中も押していただきました♪

 

 

ラッピングのことを抜きにしても、お知り合いになれて本当に良かった!!

 

 

正直なところ、ギフトラッピングの講座の料金は安いものではありません。

 

 

最初、お値段を見た時には、ちょっぴりひいたのですが(^^;

 

 

でも。

 

得たものがとても多く、某CMではありませんが、「お値段以上♪」の講座で、本当に受けにいって良かったです♪

 

何よりも、次回また先生に会えることが楽しみです♪