現在好評放送中の「光る君へ」今週はなかなかに濃厚でした。

子どもに見せるには不適切な場面がありましたね。

 

さて、2026年放送の大河ドラマの内容が決まりました。

 

 

 

豊臣兄弟というタイトルからして、また戦国ものかと思ったら、今回の主人公は豊臣秀長。秀吉の弟です。

彼の視点から戦国時代を描いていくストーリーになりそうですね。

 

主演は仲野太賀さんです。こうなると兄の秀頼、信長、家康が誰が演じるか気になりますね。

 

脚本は「おちょやん」や「半沢直樹」を手掛けた八津弘幸氏。

 

そういえば、八津弘幸氏が脚本で「おちょやん」にはみりおさん、「アイドル」にはちゃぴが出演していました。

着物を活かせる戦国時代だから宝塚OGの出演があるといいなと思いました。