今日は国立科学博物館へ行き、特別展を観てきました。

そういえば、2週間前も国立西洋美術館で特別展を観に行っていたな。

東京都美術館でも特別展があるから、来月あたり行きたいな。

 

いつもは焼き肉を食べたりするのですが、今日は趣向を変えてこちらへ。

 

 

 

学生時代、先輩に連れて行ってもらって、このオムライスのおいしさに魅了されました。

以来、行きたいと思いつつ、値段に躊躇して、行くタイミングをつかめなくて、今日、このタイミングで夫と食べに行きました。

今月誕生日なので、お祝いも兼ねてね。

 

 

洋食コースを予約しました。休日となると満席となります。

 

ハンバーグやコロッケ、オムライスやカレーが選べますが、2人ともオムライスとカニクリームコロッケを選びました。

 

 

カニクリームコロッケは自分ではなかなか作らないからとても美味しかったです。

 

ロールキャベツも付いてきました。もはやメインですね。

 

 

前菜の菜の花とアサリの柚子和え、蛎のオイル付け、ナスのおひたしがおいしかったです。

 

こちらのアヒージョもおいしかったです。

 

 
チョコレートケーキが濃厚でした。
 
今度はアラカルトメニューを食べに行きたいです。でも、混む前に行こうかな。