本日から始まった京王百貨店新宿店の駅弁大会、行ってきました。

 

3年ぶりに岐阜にある養老軒のふるーつ大福を買いました。

行列は休日にしてはそこそこ空いていました。

 

 

ここ2年来ていなかったので、このふるーつ大福が来てくれてうれしいです。

大福の中に生クリームと餡、バナナに栗に苺とケーキみたいで食べると幸福感あふれます。

 

 

初日に来ましたが、今回は下見ということで、加賀のかにすし弁当と、今回の催事の特別企画で名古屋のぴよりん弁当を買いました。

 

 

 

 

かにすしは数年前に買ったことありますが、今回は能登半島の地震への支援の意味で石川県、北陸のものを買おうと思い、こちらを購入しました。あっさり食べやすくて好きです。

 

ぴよりん弁当はオムライスにエビフライ、から揚げ、ウィンナーに肉団子とお子さんが好きそうなお弁当で飴も付いていました。

今回の催事だけではもったいない、限定50食くらいでいいので、ぴよりん弁当売ってほしいですね。

 

期間中にまた仕事帰りに寄るつもりです。