{E0B4947F-4268-40FD-BBC5-AF5641F00EFF}


↑クリームシチューの残りで、またグラタン作ってみたニヒヒ


基本的に、
食事は毎日、できるだけ自宅で作るようにしてますが。


作るの面倒な時も多々ある笑い泣き


そんな時、思う。

「料理は、自分のためではなく、誰かのためにするもの」


例えば、家族や恋人や友達。

好きな人が喜んでくれる顔が見たい、喜ばせたい。

そう思うから、手の込んだメニューでも作る気になるんだよねウインク


が、しかし。

今の私は、ただ義務的に料理をしている真顔


料理が好き、料理が趣味だったはずの私。


そう思えた頃は、常に「好きな人」が近くにいたからだな。

ちなみに、
「好きな人」って、恋人限定じゃないですよ(笑)

どちらかと言えば、家族や友達かなニヒヒ


名古屋にいた頃はいつも近くに好きな人たちがいて、誰かしら自宅に遊びに来てくれたりして。

週末はそんな誰かのために料理を振る舞うのが楽しみのひとつで、、、



ちなみに平日も、健康維持のために自炊でした。
不規則な生活でしたからね滝汗


ただ義務的に料理を作るんじゃなくて、

「好きな人が喜ぶ顔が見たい、喜ばせたい。」

やっぱり、そんな思いで作りたいな、、、。


今は料理しても、つまらないチーン