図書バッグ | ものぐさの独り言。

ものぐさの独り言。

ものぐさ故に気分しだいで書いたり書かなかったり。

私の地元では横断バッグというものがあったので図書バッグは実際に使ったことはなく
入学入園準備サイトを見てちょっとしたカルチャーショックでした(笑)




正面。軽く中身を入れて、真ん中に筆箱が入りそうなポケットを。


内側は写真だと黄色みが強くなってしまいましたが、サックスのハーフリネン。

こっちに図書カードとか入れたらいいんじゃないかな。

洗濯することも多いと思うし、使わない時はランドセルやカバンに入れる事を考慮して接着芯なしのペラペラです。
名前テープを正面に付けちゃったけど、最近は防犯目的で内側に名前書くんだった、と作り終わってから気づきました(^_^;)

サイドのドットと内布のドットが同じくらいのサイズで見た目も良い感じになりました(自画自賛)