途中経過 | ものぐさの独り言。

ものぐさの独り言。

ものぐさ故に気分しだいで書いたり書かなかったり。

苦手な芯張り作業が終わって、ようやくミシン稼働キラキラ

内布は慣れない事やって縫い直しを繰り返して、若干イライラしてしまいましたえー
なので開き直ってシワは寄るけど形にしてしまえ!と
先の工程に進みました滝汗
その結果、やっぱり仕上がりイマイチな内布が…。

ファスナーやら脇縫いガタガタだぜ…ガクリ 

あとは今回の肝とも言えるサイドマチポケット!
こちらは概ね良好かな。

ポケット口はゴム入り、下はタックで広がります。


脇は仮縫いなのでもう少し狭くなるけど500mlのペットボトルが入れられます。

最近男の子も使える物…とか考えてばかりだったので、
レースが恋しくて…ラブ
でもやり過ぎても生地のイメージ悪くするかなーってことで程々を目指してます。