こんばんわ!

アカシックリーダーの星野美和です。

 

 

アセンテッドマスターが

書け書け言うので

書きますね(笑)

 

 

大丈夫、私はいつも通りです!(笑)

おかしくなってはいませんよ!


 

 

8年前のこと

 

 

私は夕方になると

決まって区役所に電話をかけては

 

 

「夫が嫌いなんです。助けてください!!!!!」

 

 

って毎日

電話していたんです。

 

 

区役所の方も大変だよねw

 

 

あの時の私は

とりあえず区役所に電話をすれば助けてもらえると

本気で思っていたようです。

 

 

で、区役所の方も

大変だとは思うけど

やはり

慣れてるのかな。

 

 

「それは大変ですね〜〜〜〜。」

 

 

と全く心のこもってない

毎回同じ回答なんだけど

 

 

そう言ってとりあえず話を聞いてくれていました。

 

 

区「あの、暴力とかあったりするんですか?」

 

私「いえ、嫌いすぎて私の方が暴力振るいそうです。」

 

区「それは、大変でしたね〜〜〜〜〜〜。」

 

 

と言う毎度のやりとり。

 

 

大変でしたね大変でしたねで

なだめられて

電話が終わる、って言う毎日。

 

 

この厄介な電話を毎日かけたのちのある日、

 

 

私は階段を一段も降りることができなくなっていることに

気づきました。

 

 

筋肉が落ちまくっていたのです。

歩けなくなっていたのです。

 

 

その時に初めて

おかしいな?と思い

外科に行ってみたんですね。

 

 

そしたら

そこで

筋ジストロフィーの数値が出ていること、

 

 

ホルモンの値が

天文学的数値で

人類では初めてなくらいです

 

 

と言われました。

 

 

甲状腺がおかしくなって

バセドウ病という攻撃的な性格になる時期から

橋本病という全く無気力になる時期の

 

 

ちょうど間に私はいたのです。

 

 

これに気づかないで

精神科に行くと

「躁うつ病」と診断(誤診)されてしまうことが

多々あるそうです。

 

 

で、

私はその日から薬を飲むことになったんだけど

 

 

その日から

私の区役所への電話はなくなったのです。

 

 

不思議なほどに

ホルモンは緩和されて

穏やかな私になったんだよね。

 

 

今、思えば

私は

あの時

区役所の人に

「助けてください!!!」

 

 

ってわけのわからない電話だったけど

そう言えたから

 

 

最悪の事態を逃れることができたんだと思う。

 

 

完全なる被害妄想なんだけど

「助けてください!!!!」

 

 

って見ず知らずの人に言えたって

すごくないですか???

 

 

私は思うんだけど

 

 

本当に困った時に

「助けてください」って

言える人って

 

 

とても少ないのではないでしょうか。

 

 

実際私には

周りに言える人がいなかったから

区役所に電話をかけてたんだよね。

 

 

誰にも言わなくても

そのうち解決できるだろう

 

 

って思ってしまって

「助けてください」を

言えないことで

心を次第に閉ざしてしまうのではないのかな。

 

 

私は

毎日毎日

「助けてください」と言えたこと

 

 

そして

病気だとわかって

「実は病気だった。」

 

 

と周りに言えたことで

 

 

「私も同じ体験があります!」

「私も甲状腺の手術をしました!」

「私もあの辛さわかります!」

 

 

って

 

 

本当にリアルな声を

もらえるようになった。

 

 

そんな人の中にはきっと

誰にも言えず、耐えていた人も多いはず。

 

 

私より

とても壮絶な思いをした人がいるかもしれない。

 

 

私は

誰か知らない

見ず知らずの人に

こうして打ち明けることによって

 

 

実は

とても救われたのです。

 

 

夫は

本気で取り憑かれたのだと思っていたらしく

 

 

病気だとわかって

安心していました。(病気なのにねーーー!)

 

 

毎日

意味不明な電話をかけられた

区役所の人には

申し訳ないけど

 

 

どこかで発散することって

大事なのね。。。

 

 

あの時はブログをやってなかったけど

今はこうしてアウトプットできる場があるって

本当に頼りになります。アメブロ様〜〜〜〜!

 

 

この

発信する場所を

これから

自分の「区役所」的役割に

していけばいいんだな

 

 

って思いました。

 

 

まあ

それにしても

区役所の職員の方には

申し訳ないと思っていますm(_ _)m

 

 

という

今思い出しても

とても不思議な体験でした。

 

 

明日は授業参観だわ。

 

 

 

 


 

 

 

 

ベル募集スタート!ベル

星野美和【新・アカシックリーディング入門講座】   

【仙台】  2019年5月13日(月)

10:00〜15:00

仙台駅近く会議室

                               定員   4名様  残席③名様

受講費   88,000円

再受講   70,400円

お申し込みはこちら

 

【盛岡】  2019年5月19日(日)

10:30〜15:30

盛岡駅近く会議室

定員   4名様 残席③名様

受講費   88,000円

再受講   70,400円

お申し込みはこちら

 

ベル満席御礼ベル

服部エリー・星野美和【アカシックリーディング特訓講座】 

【仙台】 2019年4月17日(水)

13:00〜15:30

仙台駅近くの会議室

定員 8名様→増席4名 増席分も満席となりました!

受講費 50,000円

再受講 15,000円

image