こんばんわ。

星野美和です。

 

 

 

さてさて本日も。

お金の話を完結するにあたって

過去の記事を再掲いたします。

どうぞお付き合いくださいませ♡

 

 

前回までのあらすじはこちらをご覧ください。

 

 

 

お金の話は好きですか?【金融の星になりかけた私の物語①】

お金の話は好きですか?【金融の星になりかけた私の物語②】

お金の話は好きですか?【金融の星になりかけた私の物語③】

お金の話は好きですか?【金融の星になりかけた私の物語④】

 

 

 

 

 

私の金融の星の歴史の振り返りをしてみたいと思います。

 

 

10代で200万超の借金を抱えて飛び込んだ

中堅企業であったクレジットカード会社。

よく雇ってくれましたよね・笑

 

 

 

{66FCF582-CDA6-4628-9632-C0D6B0A23E98}

 

 

 

 

 

ここで私は法務的な仕事を学び

それが見込まれたことにより

リアルウシジマくんの会社へ転職。

 

 

ちなみにみなさん絶賛されている

ウシジマくんの漫画を読むのはコワイのです。

蘇りがすごそうで。

 

 

ですが実写版は見ましたよ!

 

 

うん、まさに、これね!笑

その世界。

 

 

 

{6CD4C34B-0943-43F8-9C68-215BEE8D4B1C}

 

 

 

 

 

 

一応会社員のはずだよね。

黄金に輝く、ライターを磨きながら

ジャージで社内にいる上司と

肩を並べ、

まるで片瀬那奈ちゃんのごとく

OLみたいな格好で

私はコツコツ地道に毎日毎日

訴状を書いていました。

 

 

 

{122B287F-3F96-4563-BDBD-08E04897EC2E}

私は常に無表情だったような、、、

 

 

 

 

ジャージ姿の上司は

そんな私を可愛がってくれていて

裁判所によく連れて行ってくれました。

 

 

で、

次に私はまた新たに違うカード会社に転職するのですが、

そこはまた打って変わっての大手カード会社に就職します。

 

 

ここでは

さらに強制執行や不動産、動産執行なども

担当するようになりました。

 

 

そこまで行くと

裁判所や弁護士さんとのやりとりがほとんどで

債務者の方との会話って、減ってきます。

 

 

 

{67023C68-D940-45B9-B951-0B7FC3085348}

 

 

 

 

 

 

で、

私は

また督促に戻りたいと思って

 

 

次に銀行系カード会社へ入ります。

 

 

ここで

私よりはるか若い女性社員が

真摯的に督促している姿を見て、

なんか

昔の私を見てるみたい!って感動してしまったんですよね。

 

 

それを胸に

私はもう一度、督促の道に進みたい!

大きな会社に入りたいなーと思って

 

 

高卒であることも忘れて

私史上、最大手の企業に

なぜか正社員として就職することができたのです。

 

 

 

{6A793E52-413D-466E-9BA6-61F87A6E6B36}
すごく嬉しかったのを覚えています。

 

 

 

 

というか

こんなに転職してるのに

よく雇ってくれるな〜という

感謝しかありません笑

 

 

ところが私は

その私史上、最大手の企業に勤めて

4年目にして

 

 

その大いなる安定と、収入を捨てて

専業主婦となる道をきっぱり選んだのです。

 

 

 

文字数オーバーしそうなのでう

また続きますね!

 

 

 

 

ベル【願いが叶うと綺麗になる・アカシックリーディング】 ベル
1ヶ月1回60分×2回  
プラス 最終回
3回目にメールフォロー 
ご好評につき、現在募集をストップさせていただいております。
先行予約をご希望の方はこちらまでメールをお願いいたします!
amourdesoi38@@gmail.com
(@を一つ消して、タイトルに
「アカシック」と入力の上、送信してください)