6.7ヶ月健診受けてきました✨


内容は、


いつもの身長体重🩺の他に、



顔に布をかけて取れるか

座れるか

物をつかめるか

うつ伏せにして、腕で体を持ち上げるかなど

チェックがあります💪


息子は遊んでもらってると思ってるのかニコニコ、あうあう😂


とてもよく成長しているようで全てクリア✨なんならもうほぼハイハイしてますねってことでした笑


お母さん、追いかけるの大変だよね🙂‍↕️とわかってくれるのが嬉しかった😭

腱鞘炎も辛いよねって荷物を持ってくれたり…

優しい🥺


母はボロボロですが、それ以上に毎日手応えがある🙌

離乳食を残さず食べてくれたり、急にブレイキン始めたり、新しい絵本を手に取りたがったり✨

楽しすぎる😭かわいすぎる😭




ただ…



体重増えすぎかな🤔って



離乳食の後は140ml

そうじゃない時は220mlを3回

与えてて、ミルクの缶の上に書いてある少ない方の量であげてたけど多かったんだなぁ😱


吐き戻しも少なくなかったし多かったかな…

ごめんよ息子😭



ということで、

離乳食後意外は180〜200mlに変更👍

足りないよって泣くかと思ったら全然普段通りで😇


母さん間違ってただけだねごめんなさい🙇‍♀️


ダイエットさせることはないけど、少し減らして見てねということなのでこの量に変えて様子見てみよう👀


離乳食も残さず食べるし、これでいいんだな💡

水分補給もできるようになってるし心配ない✨麦茶もっとあげていいんだね🍵


次の健診は一歳なので来年かぁ🥺

その頃歩いてるかな、パパママ言えるかな❔楽しみだね🐻

↑ブレイキン中