夜しっかり寝てもらうためにお散歩は必須なもうすぐ7ヶ月の息子くん👶

 

 

短めの梅雨が明けて、毎日最高気温が35度レベル😇

午前中といっても10時には30度は軽く超えている🌞

 

私は大丈夫だけど息子がつらければ行かない方がいいなと思ったり…毎朝気温の情報と窓の外とベランダの雰囲気を確認して、

ベビーカーなのか抱っこ紐なのか、どこに行くのか、時間はどのくらいにするか考えて😂

体調は良さそうかなとか、麦茶を飲ませながら雰囲気を観察!オムツの中がどのくらい出てるかとか笑

 

最近は朝6時前には起きてミルクを飲んで1時間〜2時間くらい寝て起きるので早ければ8時台には外に連れて行ける感じ⏰

 

離乳食が10時なのでそれまでにうちに帰ってこないといけない⌚️

 

いろんな計算を毎朝しています😂

 

スーパーが9時開店なので、買い物が必要な日はそこを狙って家を出てサクッと買い物して戻ってきて・・・

 

 

母はいつも汗だくですが、意外と息子はサラッとしてるので大成功の気分💪笑

 

 

⭕️ベビーカーの時はエアラブつけて、陽が強ければグスケットの雨よけを足元にかけてあげる(曇りの日は足に日焼け止め塗る)

※涼しさ倍増らしい

⭕️朝すでに35度だったとか(流石にないか)、朝以外どうしても出る時は荷物入れのところに保冷剤&グスケットのポッケのところにタオルにくるんだ保冷剤を入れてあげる

⭕️抱っこ紐の時は背中のファスナーのところに保冷剤を入れる

⭕️蚊がいそうな時はハンディファンで蚊を吹き飛ばす(蚊は風に逆らって飛ぶことができない)

⭕️雨だったら雨避けつける

⭕️どちらにしても帽子は被せる

⭕️行き帰り飲み物はとらせる(30分以上の時は持っていく)

⭕️日陰をなるべく歩く、日傘さす

 

ちょっとの工夫で意外と快適にお散歩楽しめていそうなのでこの先何月までこんな気温が続くのかわからないけど毎日できるだけ連れて行ってあげたいから母頑張るね💪10年に一度の暑さってどうゆうことなんだろうね🍉知恵を絞るね笑

 

ということで、お散歩は朝🌞、午後は曇っていてそれほど暑くなければ行く!ということにしました✨

来週予防接種があって、病院のスケジュールで14時からじゃないとダメなのでそれは車で行くことになりそうです🥵

 

ベビーカー✨

 

 

抱っこ紐✨

 

 

雨避け✨

 

 

エアラブ✨

 

 

ハンディファン✨

 

 

ストローマグ✨

 

 

 

ベビー日焼け止め✨