手足がよく動くようになって、物もしっかり掴むようになって、寝返りなんかもしちゃう様になったまもなく5ヶ月の息子。

こないだは足バッタンを何回もやって移動して枕が外れたようでその枕を手に持って顔に乗っけてしまい…😨

発見が遅くなったらどうなっていたかとゾッとする😫

 

新生児の頃からベビーモニターはつけていて寝ているところを見守っていたけれど、最近は頻繁にお知らせが😂

夜通し寝る様になったけど母はまだ全然寝られません。寝られる様になるのは一体いつなんだろう笑

 

でもモニターで様子を見られると緊急時以外はチラ見で済むのがありがたい。

家族の帰りが遅くて夜寝かしつけた後一人にしなきゃいけないとかの時もジップロックの袋に入れてお風呂に入ったり別の部屋の家事の時に持って行ったりできるのでちょっとだけ安心。

(ガストンが野獣の城に向かう時に魔法の鏡🪞を見る様な雰囲気で様子をチェック笑)

過保護と言われるかもしれないけど、赤ちゃんだから余計に何が起こるか分からないしちゃんとケアしてあげたい。

ずっとそばにいてあげられないから、代わりの目があると気持ちが楽だ〜🙂‍↕️

 

妊娠中からモニターの準備を始めていて、最初はCubo Ai Pulsにしようと思ってたけど全部揃えるとかなり高額になるのでパナソニックのベビーモニターで様子を見てダメだったらCuboにしようという話だったけどこれで十分だった🙌

 

【マザーズセレクション大賞】パナソニック ベビーモニター スマ@ホーム WiFI設定不要 KX-HC705-W

 

気温の設定を超えた時だけは必ず音で通知されて、その他の動いたとか声がしてるよという時は画面点灯とアイコンのみに変更できるから寝てる子を起こさず済んでる。

気温の設定は、置いている場所が悪いのか常に室温プラス5度くらいで感知されてるから通知の温度高めに設定してます🙆‍♀️


 

Cubo Ai Plus スマートベビーモニター 赤ちゃん 見守りカメラ 睡眠 安全 顔認識 カバー防止 寝返り アラート 睡眠分析 危険エリア 泣き声 感知 自動フォトキャプチャ 1080p HD ナイトビジョン 双方向音声通信 ホワイトノイズ 温度 湿度 センサー スマホ連動