4ヶ月になったら朝までしっかり眠るようになった🙌でもここにきてまた一つ悩みが…

 

先月までは半袖肌着に長袖ロンパースにスリーパーか綿毛布とかのかけものをかけて寝かせてたけど、この人ちょっと暑いのでは🤨?となり、パジャマを何着せるか、スリーパーはどれ着せたらいいか、掛け物は足がアクティブ&掴んだものを口に運ぶので顔にかかると怖すぎるから一旦廃止!ということで寝かせる前悩むなぁ。

 

コンビ肌着にスリーパーで良いと聞けばそうしてみたり。

でもコンビ肌着の股のスナップが心許なくて足元に布がない状態になってたり。暑くなってきたけどお腹冷えるんじゃないか、お腹壊したら嫌だなとか。

 

半袖パジャマにスリーパーが良いとマイナビニュースの記事に書いてあって、まだロンパースじゃないとお腹がめくれてしまうからどうしたらいいかなぁと考えた結果。

 

✨ユニクロの半袖ボディースーツに腹巻きパンツの上からスリーパー✨


というコーディネートが完成!

 

快適そうだし、下記親の心配もクリア

・お腹が冷えたらどうしよう

・ぬげて足とかお腹が丸出しだったらどうしよう

・暑すぎたらどうしよう

・寒すぎたらどうしよう

・掛け物がなくなってたらどうしよう

・掛け物が顔にかかってたらどうしよう

 

窒息が本当に怖くて、ベビーモニターが光るたびに飛び起きて確認してるけど

着せることの心配が減るだけで全然気持ちが楽。

 

ボディースーツは肌着なしで着せています。

縫い目が平たいのでそのまま着せて平気👍腹巻きパンツはモッチモチで前後気にせず履かせられるので夜にオムツ交換が必要な時も困らない!

スリーパーは夏用に2重を買い足し。すぐ乾くしお手入れも楽〜〜✨

首も座ったし、お腹のところが布二重だとそれはそれで汗疹ができそうなのでかぶせのボディースーツの方にしてます。

長袖も買った✨

Joy of Printの犬柄がお気に入りすぎて予備も購入🙌値下げになってるからもう販売終了なんだろうなぁ。寂しいなぁ。

キャスキッドソンのデザインと聞いて納得。本当に可愛い💚