なんでもっと早く買わなかったんだろう。

アカチャンホンポの新生児から使える汗っかき赤ちゃんも快適 授乳まくら

 

 

6月近くなってきたのと息子の体重が8キロ近くなってくるとちょっと大変になってきたので、

生まれた頃にいいなぁと思ってた授乳まくらを思い出して購入😄
もっと小さい枕もあったけど、このくらい大きい方が良いかも。

枕にベルトがついていて、そこに腕を通して使います。

 

 

枕カバーはついてないので、本体を洗濯すればいいんだろうけど毎日洗濯したいので

今は使わなくなった沐浴布を巻いてみるといい感じ。

ちょうどいい長さ&沐浴布の使い道が出てきて良かった🙌

 

固くならない保冷剤付きなので外から帰ってきてすぐ授乳の時とか暑い日なんかは保冷剤入れてあげたらいいかなぁと思いました。

まだ自分で眠れない時期のお昼寝させる時とかにも便利。

授乳後に寝かしつける時も素手の時より入眠までの時間が短くなった感じと、安定感があるので親も安心な感じ。

 

なんでもっと早く買わなかったんだろう〜授乳まくら使おうという発想が湧かないくらいに毎日必死すぎてたなぁ。

でも今からでも遅くない👍

 

私もかなり無理してしまうタイプと自覚してるけど、世の中のママさんたちもっと便利グッズに頼った方がいい。

でもその便利グッズを見つける時間なんてないんだよなぁ〜。

出産した日から全身どこかが痛いのはいつまで続くんだろう。ママがニコニコのおうちの方が、みんな幸せなんだよと友達に言われてハッとしてからちょっとずつ便利グッズとか、家事とかもできる限り手を抜こうと心掛けられるようになった🥹

授乳まくらについては息子が心地良さそうだから本当に買って良かったなぁ〜✨