私は子どもを今の所は混合栄養で育ています。

何を隠そう、私はお茶が大好きなのです。カメリアシネンシスがないと生きていけない。

抹茶も点てるし、ティーインストラクターを取るくらい紅茶が好き。家族が呆れるほどの量の茶葉も保有中。

カフェインって良くないのですよ。1日2杯くらいなら大丈夫ですって妊婦の時も言われていたけど、やっぱり良くないのです。でもお茶を我慢するなんて辛いわけです。1日に何倍も、お茶がカップに入ってないと気が済まなかったんですから。

でも10ヶ月耐えないといけないどころか、産んでからも我慢の日々が続くなんて。

 

デカフェがあるじゃないか!

 

デカフェってやっぱりデカフェの味なんだよなぁ。私の知っている紅茶やお茶の味じゃない。

大好きなマリアージュフレールにはデカフェがない。(ルイボスベースのお茶はたくさんあります!私が飲みたいのはカメリアシネンシス系のお茶なのです。)

ルピシアのデカフェは結構美味しかった!でもフレーバー系なんだよなぁ。

緑茶に至っては全然見つからなくて、あってもデカフェの味でお茶飲みたいなとはならないで箱にしまってしまう感じ。

Amazonしまくってデカフェ系緑茶ほうじ茶もわんさか集まってきたところにこれまた良さそうな緑茶を発見。

試しに買ってみたら大当たりでした。

チャバシラのデカフェ緑茶。しばらくお世話になりそうなので、備忘録。

 

 

カフェインってそんなに母乳に影響する?って感じ思ってたんですが、私個人的な意見だと影響する感じします。

一日2杯なら大丈夫説を信じて一杯飲んでた時より子の睡眠の質が上がっている感じがするのです。

子のために我慢はある程度必要だなぁ。

お刺身食べられるようになったんだから感謝してもうしばらくはデカフェ生活を続けるべし。

人生のうちのたった一瞬じゃないか。しかも美味しいお茶見つけたじゃん。

ちなみにこのデカフェ緑茶は会社でお腹を壊すレベルのカフェインを摂取してきた夫も夜飲んだりしています。