衣類 の ドネーション・ボックス | いまさら!? ボストン生活

衣類 の ドネーション・ボックス

帰国準備で大事なのが、持ちもの整理。


特に衣服は、あれやこれやと 日本から 持ってきたり、ボストンで 買ったりしてしまったけれど、


よーーく考えれば、日本に帰ったら ほとんど要らないだろうなあせる


・・・っていう洋服がたくさんあったのでした。


(日本に帰ったら、ダウンジャケット何着もいらねー、みたいな。)





そこで、洋服の寄付ができるというウワサを聞きつけ、


引き受けてくれる場所を調べてみたところ、


Medford の市役所横に、ドネーション・ボックスがあるとのこと。


いまさら!? ボストン生活
青い大きなボックスが目印です



いまさら!? ボストン生活
かなり高い位置にある扉を開けて、寄付したい洋服を入れるのですが、

一旦入れると、絶対に取り出せないような仕組みになっています。

盗難防止 ってことでしょうね。




いまさら!? ボストン生活
この角度からいうと、市役所の建物に向かって 左手にあります




まだまだ着られるけれど、日本に帰って たんすの肥やしになってしまうくらいなら、


誰かのお役に立ってくれればよいなぁ・・・と思います。





Medford Town Hall


85 George P. Hassett Drive,

Medford, MA 02155


*えびすや から徒歩2分