Thanksgiving Dinner は、フレンチ風☆ | いまさら!? ボストン生活

Thanksgiving Dinner は、フレンチ風☆

もう 随分と時間がたってしまったような気がするけど・・・


今年の サンクスギビング の日は、


夫のお知り合い(フランス人)のお宅に、お招きいただきましたドキドキ




いまさら!? ボストン生活
お料理は、男性陣が主導権を握って作ってくれました





改装したてのキッチンに よく映える 赤のル・クルーゼ。


私も欲しくなっちゃった~音譜




いまさら!? ボストン生活
ターキーを切り分けてくれる ボス




いまさら!? ボストン生活
この日のメインは、ターキー (写真左上) と ラム肉 (右上)

ソースが、フレンチ風だったり、

付け合せのポテトも グラタン風だったりして、

私の好みの味付けでしたラブラブ



いまさら!? ボストン生活
今まで食べた サンクスギビング・ディナー の中で

ダントツ一番 おいしかった~好



いまさら!? ボストン生活
ディナーの後は チーズタイム

この後、デザートに続きます・・・



いまさら!? ボストン生活
デザートだって、ガツンと出てきますビックリマーク

りんごのクラフティーが、甘さ控えめで美味 (写真左上)

サンクスギビングということで、お決まりの パンプキンタルト (右上)

ターキーの形をした チョコレート (左下)


そして・・・ 散々 ワインを飲んだ後に、食後酒 が待っていました (右下)



いまさら!? ボストン生活
私のお持ちした いなりずしは

アペタイザーとして、ワインのお供に食べていただきましたが、

ほぼ売り切れたので、一安心音譜




いまさら!? ボストン生活
キラキラ総勢 14 名 の パーティー となりましたキラキラ

これだけの人数分

立派な お皿 と カトラリー が用意されているっていうのもスゴイ!





この日 集まったのは、フランス人を中心とし、

ヨーロッパ 出身の方がほとんど。


そのせいなのかは わかりませんが、婚姻関係がややこしい人が多かったですあせる





そもそも、ホストの家は、子供部屋はあるのに、奥さんとは住んでいないとか、


(今年は、離婚した奥さん側で過ごすことになっているので、この日 お子さんは不在)


子連れ(といっても成人している) で来ているのに、パートナーは ご主人じゃなかったり・・・


いわゆる 普通の夫婦で参加しているのは、 我が家だけだったような・・・あせる





そんな、大人の会でした (苦笑)。





日本にも興味のある方が多く、


『ぜひ、日本に来ることがあったら、我が家にも遊びに来てよ~』 なんて言ってしまったけれど、


日本のアパートの狭いキッチンなんて、彼らには想像もつかないんだろうな・・・




とりあえず、日本に帰ったら、赤のル・クルーゼ 買うと思います笑う