カリグラフィー にも手を出しました! | いまさら!? ボストン生活

カリグラフィー にも手を出しました!

カリグラフィー、つまり英語のお習字のことです。


以前から興味があって、ずーーっと始めたいと思っていたのですが、


どんな道具を買っていいのかすらわからず・・・もじゃもじゃ





今回、日本でカリグラフィーの教室に通われているSちゃんが


ボストンに来られているので、このチャンスを逃すものかと、


お道具を見立ててもらいました。



いまさら !? ボストン生活

買ったのは、Speedball社 のカリグラフィー・ペン先 (nib) のセット

ペンの柄、インク、ノート、テキスト です。





いまさら !? ボストン生活


へたくそすぎて スミマセン・・・

まずはイタリック体に挑戦!





 いまさら !? ボストン生活
 これらの道具は、グリーン(B)ライン沿い にある


 Artist & Craftsman Supply というお店で


 そろえました。


 画材道具がた~くさん並んでいて、


 絵心のない私でも、絵を描きたくなります。

 






これで、また一歩、ステキなカードを自作する夢ハートに近づいた・・・のかな?


まずは、練習あるのみなので、ぼちぼちやってみます。





いまさら !? ボストン生活


Artist & Craftsman Supply


957 Commonwealth Ave.

Boston, MA 02115

(617) 2022-4004

(888) 852-7380


*Cambridgeにも支店があります

(Red Line Central 駅前)