ベビースタイに挑戦! | いまさら!? ボストン生活

ベビースタイに挑戦!


いまさら !? ボストン生活

お友達の出産祝いに、ベビースタイを作ってみましたドキドキ

最近は、「よだれかけ」 のことを 『ベビースタイ』 なんて、こジャレた呼び名で呼ぶようです。






参考にさせていただいたサイトは コチラ です。


・・・がしかし、「ベビースタイ」 アメリカ人には通じませんでした。


どうやら、由来は英語ではないようです。


ちなみに、よだれかけは、英語で "bib(ビブ)" というんだそう。



いまさら !? ボストン生活   いまさら !? ボストン生活


 いまさら !? ボストン生活
 裏地には、コットン・フランネルを、


 止め部分は、マジックテープ


 (英語では、Velcro ヴェルクロ) を使用してます。


 周りのバイアステープも、実は手作りチョキ


 ここが一番大変だったりしてあせる







無駄のないバイアステープの作り方は、こちらの ブログ を参考にさせていただきました。


実は以前にも、ミシンをもっていなかった頃、ちくちく手縫いでバイアステープを作ったら、


超大変なことになり・・・ 一日仕事となりましたもじゃもじゃ


でも、ミシンをゲットした今や、小一時間でできちゃいます音譜音譜音譜


やっぱり、バイアステープだって、お気に入りの布を使いたいですもんね。


(という割には、無地だったりするけどねあせる





一番の懸念は・・・


キルトを施したことによって、ちょっと縫い縮まったこと泣く


早速、赤ちゃん(2ヵ月半)に試着してもらいましたが・・・




いまさら !? ボストン生活

ジャストサイズ!?


っつうか、ちょっとキツそう・・・ハートブレイク


苦しかったかも。ごめんね・・・お願い






次は、もう少し改良をして、


長く使ってもらえるような ベビースタイ を目指したいと思いますグッド!





それにしても、可愛い赤ちゃんだったなぁラブラブ


ハーフの赤ちゃんって、なんであんなに可愛いんでしょ~ね。