気づけば2024年鏡餅


今年は変化の年になりそう気づき



今の職場を退職へ向けて色々と計画ハートのバルーン


正社員で働き続けてきたけれど、退職してパートになることにしましたひらめき



心配事、、まずは金銭面札束


夫が昇進してくれた、転職予定なので私が正社員を辞めてパートになっても良い許可OKをもらえた!


基本的に私が働くことを重要視してる夫男性トイレ

確かに金銭面の意味だけでなく社会との繋がりとか大事。


仕事をパートにしたいと思いつつ、お金のかかるイベントやお出かけも大好きなので悩んでた泣き笑い

人生何が起こるか分からないし、、でも去年1年間収支をちゃんと付けてみたり、今後の仕事について考えたり気づき


夫も転職を考えいたり、娘は来年小学生になったり、両親の高齢化だったり色々と考えて。


お金の面はクリアコインたち


贈与税対策のため我が家は現金比率が高いけど、ローンが無かったり夫の収入のおかげでキープ出来てる二重丸



次の職場はフル出勤出来れば年収350万くらいの予定お札

子どもの病欠とかで休み0は難しそうだけど。

有給ないから収入減っちゃうのはしょうがないもやもや

夫がボーナス時にお小遣い10万くれるって札束



私は平日子ども達と3人で出かけることも多い歩く

大変さ、は本当に無くなってきて子どもが楽しめそうな場所へ行くのが多いこの頃。


子ども達に嫌がられず出かけられるのって小学生まで娘はあと1年。

入学後は4年生くらいまで?と思うと10年も無くてタラー

それ以降って出かけたとしても今のようにベッタリ一緒で無くても楽しめるし頻度もそこまで多くないかなと。


収穫体験スター


子どもとの時間を今は大切にしたいから正社員を辞めることに電球



今の職場は小学校3年生まで時短も取れるし、看護休暇や有給も取りやすい、人間関係も悪くない、と続けていくメリットもたくさんあるけどピリピリ


1度正社員辞めて、いざ戻ろうとした時に戻れるかは分からないけど、しばらくはより融通の利くパートで働いていこうと思いますキラキラ



きっと正社員に憧れる瞬間や稼いでいることを羨ましく思うこともあるけど、悔いのないようにパートだけどきちんと働いていきたい拍手


キャリアの不安もあるけど、30代なら正社員大丈夫という周りの言葉を信じてパートへと変更することにひらめき


とりあえず5月までは今の職場で頑張る!!


まずは退職を伝える勇気泣き笑い