正社員のメリットがやっぱり魅力的で続けてきたけれど、今は子どもとの時間を大切にしたくてパートに変更飛び出すハート


はじめは常勤にこだわっていたけれど、パートでも良いかな。と思えるようになったニコニコ


次働くところは正社員とパートの業務格差が無さそう、正社員の時よりも効率的だから。現実は違うかもしれないけど。

働き方の融通が効くパートは今大切にしたい子どもとの時間を優先的に出来そう昇天


転職すれば有給も減るけど、今の職場を続けながらだと子どもとの時間もどんどん減っちゃう。

退職伝える時、上司に働きやすい環境を作らなくてごめんねと言われ大号泣しました爆笑

上司は悪くない、組織のせい。



今のところ専業主婦になるわけではないから働く時間も大切にスター

世の中との交流は大切ハート


有給も半年間はないし、仕事の日のスケジュール感は今とそこまで変わらない気もするけれど驚き

それでも週2日は今よりも余裕が生まれそう拍手


給料は今の時短(正社員)の時給換算よりも良いお札

パート 月16日勤務(計104時間)


+他の職場(来年度だけの予定)

パートで月4日程度(計24時間)


保育園退園にならないよう平日は働きますおねがい

有給ないからパートなのに初めは働く量は増える笑い泣き

賞与は減るけど、トータルとしてはほぼ変わらない計算札束

(ただ、きっと休むから減る泣き笑い



今まで土曜日や祝日の仕事を凄く嫌がっていた娘は大喜び目がハート


平日、有給を少しずつ消化しているから「水族館」や「遠めの公園」へ3人でお出かけして遠足気分イエローハート

こういう時間、私は大好き!今しかないから。


息子はママのお迎え早くなるの嬉しいよニコニコといつまで経っても褒め上手拍手

毎日のお迎えも「会いたかったよ、ママ」と私の顔を見て言ってくれて毎日幸せ目がハート



転職先見つからなかったら不安で転職活動を同時にしていたから空白期間無しほっこり


3ヶ月とか遊んで過ごしたかったなぁと思いつつ、、有給消化中だけ色んなところ行きたいなと計画中ピンクハート


石垣へ3人で行くのは決定キラキラ



息子を幼稚園に転園させるか悩んだけど、送迎は1ヶ所という夫の希望もあるから1年は様子みて再来年度から転園させるかそのまま保育園なのか決めようかなびっくりマーク



収入的にも技術的にも。

この先一生続けていく自信はないから。

少し違う場所で長く働きたいなとうさぎのぬいぐるみ


もし違ったら別の新しいことにチャレンジして続けられたら良いし、また元に戻りたいと思うかもしれない笑ううさぎ


パートでも新しい知識を身につけていきたいな鉛筆


私は仕事に慣れるまで大変そう爆笑



子どもとの時間は今より取れそうふんわり風船ハート

お迎えも18時頃になると早く来てよ、とか保育園もいたら楽しいのに早く帰ってママと遊びたいと、言ってくれるのは私との時間を求めてくれる大事な時期なんだ!と思うようにニコニコ

関係ないけど、最近ハマった夏祭り屋さん飛び出すハート


バレンタイン近くの週末のおやつはフォンデュパーティーチョコがけハート

時間もかかるけど、午後のまったり時間にはちょうど良いくまアイス


こういう少しの時間を大切にしたい指差しキラキラ


子どもとの時間はプライスレス、あと数年だろうし。

あと数年の話しなら転職しなくても良いかな?とも凄く悩んだけど悲しい


どうなるのかは私にも分からないけれど、転職の背中を押してくれた夫にも感謝拍手

だって、収入は減る、子どもの行事には全て対応する!と覚悟してくれたからOK



やってみたいことは他にもあって悩んだけど、しばらくは次の職場で頑張っていつか挑戦していけたら良いなと思ってます二重丸


年間収支を把握出来たからそれを元に転職を決めた晴れ


収入は少し減るけど出来るだけ貯蓄をしていっていざと言う時に備えたい炎



子どもに手がかかるうちは今の働き方が出来たら良いなぁと思ってるけど、働いてみて続けられなかったらどうしようとビクビクしてますゲホゲホ


今のところ40歳頃には正社員にしたいけど、どうなるんだろうお願い

(その頃には子どもと出かけるよりもお金が必要な時期であろう指差し


正社員を探してみて、再就職が難しければ他の方法も探していきたいふんわり風船星