年4回くらい、夫婦で外食する機会がある我が家ナイフとフォーク


今回は久しぶり、去年10月以来の2人時間ニコニコ

だんだんと近場のお店に行くことが多い指差し


毎回のごとく両親に夕方から預けて、夜ご飯〜お風呂〜寝かしつけをお願いおばあちゃん

子ども達もおばあちゃんやいとことお風呂入れたりするのが特別みたいで喜んでるニコニコ

(両親の姉夫婦は同居しているから実家に行くと従姉妹と遊べるラブラブ



夫婦のメインは仕事の話し気づき


なかなか2人でゆっくり話す時間って家だと無くて、夜のフリータイムはお互い好きなこと(携帯いじったり、ドラマ観る程度笑)に夢中!

それか話してもこどもの事が多くなっちゃってあまりお互いの仕事は知らない昇天



基本的に大人だけでしか行けないお店を選びたくなって、今回は鉄板焼きディナー飛び出すハート


前菜の盛り合わせスター

牛ほほ肉は柔らかくて、ジュレもパセリとセロリの味がしっかりしていてスパークリングとも合って美味しい白ワイン


はもと冬瓜のスープは鉄板の上で直前まで温められてたコップ


久しぶりのフォアグラ

高くなっていて家で食べることも少なくなってたから嬉しかった目がハート


伊勢海老さそり座

味噌も身もどっちも絶品二重丸


サーロインとヒレのステーキはちょうど良い量で美味しかったキラキラ

〆のガーリックライスはお腹いっぱいで数口しか食べられなかったけど、また行きたいお店気づき



料理の出すタイミングとか完璧で、ご飯もお酒も美味しいお店って少ないから良かったピンクハート



夫婦でご飯って付き合っていた頃はフレンチとかイタリアンに行きがちだったけど、最近は絶対間違いない焼肉かお寿司に定着していて焼肉

初めて鉄板焼きに行ったけど雰囲気とか味とか空間的に良くて色んなお店行ってみたい拍手


年に数回だからこそどんどん単価は上がっているけど、この時間を持てるように仕事も頑張ろうって思えたお願い



次の夫婦時間は9月頃になるかなニコニコ