GWは子ども中心にアクティブに過ごせて満喫音符
東京〜浜松〜滋賀とトータル1200km近く移動したものの渋滞なく移動出来て良かった車

3歳娘は最近乗り物酔いをするようになったので、酔い止めデビューをしたら快適なドライブ時間となりましたハート
3歳になってから新幹線でも車でも吐くようになってしまい、、車が嫌いになっても嫌なのでクスリが効いてくれて良かった薬
酔ってからでも使えるのは便利チョコ

写真がたくさんあるのでパパッと振り返り星

午前は私の実家で過ごして私は自由時間音符お買い物。

初日の浜松では民宿に泊まったので大盛りご飯おにぎ

こんな料理もなかなか食べないから久々感びっくり
学生に戻ったみたいでした。

ほぼ渋滞なく200kmを3時間半で移動出来た車
2人とも2時間お昼寝zzz

着いたばかりの朝は空いていて滑り台もやり放題ピンクハート

喜ぶと思っていた恐竜エリアは娘は大泣き、息子もビビっていたあまり響かずアセアセ
それでも出た後は楽しそうに話していたので良かったかな?
迫力満点のジュラシックゾーンでしたUMAくん

3日目は残念ながら雨雨
義実家に着いたものの、遊ぶものはないので室内遊び場キラキラ
40分しか遊んでないのに2人とも満足したようでたくさんお昼寝してくれたzzz

4日目はこどもの国キラキラ
遊具もたくさんあったり、この日はピクニック出来る様にお弁当も作ったりと5時間くらい遊んでたふたご座
湖岸での遊びも楽しかったみたいで後日、また他の場所だけど水遊びもした波
この日は親の方がヘトヘト、、子ども達も帰りに道の駅寄った後は速攻で寝てたキョロキョロ

5〜7日目は義実家周辺キラキラ
近くの公園でも遊んだりと公園三昧なGW晴れ
過ごしやすい気候で良かったハート

車で行ける範囲の美味しいお肉屋さんも発見目焼肉
次回から来たいものの義実家に車がないので残念ショボーン
タクシーでも使おうかな笑、と思うほど美味だったおいで

最近では大きな遊具や行列があっても「1人で行ってくるから下にいて!」と一緒に行くことが少なくなってきた娘チュー
遊ぶ時のマナーはしっかりしてきた拍手
たまに「一緒に行こう!」と言われると嬉しくなるお願い
抱っこもだんだん卒業なのかな、とか寂しくなる瞬間がたまにあるショボーン

浜名湖波

写真は浜名湖サービスエリア
旅館に着いてからは湖岸で遊んだり2人にはすごく楽しかったみたいOK

さすがに水着になるほどではなかったけど、親も楽しめるくらい面白かったラブラブ

宿泊する部屋とご飯を食べるお部屋が用意されていて子連れには最高でしたイエローハート
鰻も出てきたり、料理も美味しかったのに茶碗蒸ししか撮れてないカメラ

子どもたちは娘用のご飯を2人でシェアしてちょうど良かったお願い
少食なのか?そのくらいなのか、我が家は娘用のご飯をシェアするのでいつもちょうど良いニヤニヤ
今回はハンバーグ、エビ•キスのフライ、ローストビーフ、ケチャップライス、卵焼き、サラダ、果物はスイカスイカシェアしても少し残りました!

観覧車乗ったり遊具で遊びつつ、散策していたら2.5時間も経っていて娘は疲労困憊アセアセ
毎日の疲れが溜まっていたのかな笑い泣き

帰りに寄ったいちご狩りいちご
そば屋蕎麦忠では2人ともたくさん食べてたので良かったおねがい

夕食は浜松餃子にして帰宅車
渋滞なく帰れて良かった!

連休最終日の明日はイケサンパークで遊んでから実家に行く予定まじかるクラウン