今更ですが、あけましておめでとうございます。
年末年始とお店にいかない日がないため、今年程年越し感のないのは、初めてです(^^;。
ひたすら仕事をするクセはついていますが、今年は極めつけです。とはいえ、都会時代と違い年末のピークがないので、意外に自然体でいます。

昨年は、本当に全力疾走してました。
・2回のTV出演。
・月刊誌3冊に掲載(それ以外に旅行情報誌2誌にも)。
・観光ツアーに対応。
・フランス人、イタリア人、スウェーデン人、中国人、台湾人など海外の方に自分の料理で楽しんでいただきました。
・北杜シェフズ倶楽部を結成。2回のイベントで110名の方の来訪をいただきました。
・はじめての店長職を体験。労務、人事。料理以外の仕事の責任を追うのは初めて。

経験も予測もできない、やるしかない1年。
公私ともに、波乱の1年で夢中で過ごした1年。なぜか著名シェフとも多く知り合い、その差に落ち込みの激しい1年でもありましたね(^^;。
が、その割には穏やかな感覚が残り、やっぱりよい1年だったと思います。自分としてはよくやったと、今振り返れば思います。

今年の目標は、自分をもう1段レベルアップさせます。
1)ツアーコーディネート事業
2)教育事業
3)報道事業
の3つに新たに取り組みます。

ツアーコーディネート事業では、北杜への食ツアーを企画します。
教育事業では、素透撫で体験した料理の本質を伝える料理教室やトークショーを開催。
そして報道事業としては、メルマガ発信を始め、フォトジャーナリストとして年内の出版を意図します。

またチームを強化。スタッフも拡充し、出張にいけるようにします。

書いてみると怖いことばかりです・・・。実現できるのか、不安が膨れあがります。
公開するのは気が思いっきり引けますが(^^;、ともかく2015年にえいっと飛び込んでみます。
経済状況、経営環境、料理の才能・技量、人員など、けして順風満帆、万全、十分ではありませんが、選択した世界の波乗りを楽しんでみます。ドキドキ。

人、物との出会いを大切にする姿勢をどこまで磨き上げられるか?挑戦です。

本年も応援のほど、どうぞよろしくお願いします。
僕もみなさんを応援し続けます(^^。