”幸せとつながる食卓”@自分、家族、人々

ひろかずま、という大切な友人 がいます。
彼が、「1000人ランチプロジェクト」というものを行っています。


ずばり、1000人にランチをご馳走しよう!という摩訶不思議な(^^;もの。

http://www.youtube.com/watch?v=OXUTIXc5iJc&feature=p layer_embedded

彼に、ごちそうになって、「なにかお返しできないかなー?」
... とずっと考えていて、思いついたのが、
「恩は、次に送るものだ」ということ。
なので、彼の志を伝えるために「まねしたプロジェクトをしよう!」と決めました。

ひろは資産家ですから1000人ランチ(^^。ならば普通の人の僕は、500人cafe(^^;。
500人の人にお茶をごちそうしてみよう、ということです。

で、昨日、500人cafe、第一回を開催しました。
最初は僕を含めて6名。
これは1つの話題を共有できる人数がMax6名だから。

なぜか、皆変わり時の方ばかりで、引っ越しを決めたり、新しい資格を取ろうとしていたり(なんとこの日に合格通知が来たそうです!)、企画提案の日だったり。
楽しい時間でしたー(^^。

ひろかずまとはもう、8年近い付き合いですが、1000人ランチプロジェクトを始めてから、実にゆったりとした雰囲気になりました。
人にごちそうするとどうなるのか?体験してみたいと思います。
「奢る」という感覚の時は、なんか苦しかったりする僕は、どうなるんでしょうねー。

開催は、基本FB上で告知しますので、ご興味ある方はご連絡くださいね(^^。
その場の雰囲気で、いきなりご馳走もしてみようかな~?(^^