”幸せとつながる食卓”@自分、家族、人々



何本か、大切にとってあるワインがあります。


僕はワインコレクターではないのですが、記念ごとは好きです。



cos d'Estournel 1998


まだ松尾で駆け出しの頃、東急のフードショーのワインショップで購入したもの。



1998年。


この年は、僕がはじめてレストラン経営者を志した年。


その年に見た夢が、今日までの僕を動かしてきました。



hyaku×amourを卒業する。


それを記念し、僕を応援してくれている大切な友人の中で、タイミングがあった人たちと、そのワインで乾杯しました。



香り、渋さ、味わいの移り変わりは、流れた月日のよう。



ワインのボトルに残った滓は、僕が手放した観念の残渣のような気がしました。