昨日は、第2回のワークショップ”つながる食卓”を開催しました。

会場の備屋珈琲店(恵比寿店)さんは、ウェッジウッドやロイヤルコペンハーゲンなどで飲めたり、飾ってある、すてきなお店。

会議室も、きれいにカップ類が飾ってあり、すてきでした。


7名の方が参加してくだいました。

美味しいだけでもなく、健康だけでもなく、さまざまなものと”つながれる”食と、それを共にする食卓とは?

そういう視点で、分かち合いました。


セミナーの経験豊富な友人が3人も来てくれたので、とても緊張しました(^^;。

よいところ、わるいところも含めて、とても大切な時間を、共有できたと思います。




2時間あまりのワークショップでは、中間に休み時間を取り、さらにそこで、デザートを提供しました。


やはり聞くだけではなく、実際に五感を働かせていただくのが大切かと思いまして。


純粋に気分転換にもなりますし。




本当、僕が参加者のみなさんに感謝ですね。



とても大きな経験をさせていただいています。

今、振り返っているだけでも、いろいろアイデアや気づきが浮かんできますもの。


ありがとうございます。