2月10日のAM8時ごろ
水瓶座で新月🌚を迎えました

今日は旧暦元旦です!
おめでとうございます㊗️

水瓶座の影響を受ける新月で

すごいインパクトがありそうです




太陽が水瓶座に入ったのは
1月20日(大寒)の日でした

翌日1月21日には
冥王星水瓶座入り(2回目)

そして、水瓶座の太陽が
2/3を進んだところで太陽は月と重なり
新月を迎えます

13日には火星が水瓶座入り
17日は金星も水瓶座に入ります

入るとすぐ冥王星と
コンジャンクション(重なり)

潜在的な問題が明るみに出るような
気配もあります

水瓶座のエネルギーは本格的に
始動し始めます‼️

水瓶座は
革新的で進歩的なエネルギー

新しいこと
新しいアイディア
人と違う観点
社会的な変革
伝統や慣習にとらわれない
自由な発想や価値観

新月は
始まりを表し0として
リセットされるので

過去の記憶や習慣を
 超えることができます

過去の嫌な思い出を
払拭する時です!

変わりそうもないことを変えるチャンス

もう後戻りしないと
決意を固めた新たな旅立ちみたいな感じ


今回の新月を一言でいうと

"新しい私に着替えるとき"👗


 これまでと違う自分になる必要性を
はっきりと感じ取る
そんな新月になります‼️


それは似合わない服を、
ちゃんと「似合ってない…」と
認め自分に似合う新しい服を
着るみたいなこと


新しい服を着るには

今着ている服を脱がなくてはいけません

今までの服は自分には
似合ってなかったんだ!と
認めないと
新しいテイストの服は買いませんよねー

それには一旦失望を伴いますが

似合っていない服から
似合う服に着替えるきっかけにも
なるワケです❣️



今回の新月は
"新しいわたしに着替える"ための
サポートもちゃんと用意されています
だからご安心を❣️


新月が天王星と
90度という角度を取るので
まるで曲がり角でぶつかるような
衝撃のある時でもあります😱

予想外の突飛な出来事や
衝撃的な事件が起こるかも
しれませんが
それが変わるきっかけになります

 だから
それをチャンスだと思うこと‼️

前向きに今の自分に「失望」しないと
前に進めないために起こります


宇宙の出来事は
必然で起こるんですよ❣️

何も無ければ
「今のままでいいや」
「今のままで大丈夫」

となって変わらないからです


水瓶座の新月で私たちは

新しい水瓶座の領域に
開かれていきます

自分でも
これまでを超えることを意識して
過ごしていきましょう

水瓶座21度でおこる新月


【水瓶座21度】サビアンシンボル
「絶望し幻滅した女」
社会集団に
奉仕する気はないけれど
自分が納得できる大きな目的に対して
純粋な気持ちで打ち込もうとする

目的や理想を軸にして、
それを叶えるためにブレないで
行動していくこと‼️

ストイックに自分の目的を遂行する
若干M気質‼️
水瓶座は自分と似たエネルギーを
持つ人達と共鳴して
繋がっていくことができる

共鳴するもの達と繋がっていくことで
新しいものが生み出される現象

大きな目的のために
他の要素と繋がって
大きな目的の一部になる必要が
あるんです
それが
水瓶座21度!
まさに今の宇宙の配置度数
 


自分に似合う服に
着替えましょう❣️

素敵な水瓶座新月となりますように❣️