🌕 🌕🌝🌕

まもなく11月も終わり

残すところ2023年も約1ヶ月


早くてびっくりですね〜😱


2023年11月27日

18:16頃 双子座で満月を迎えます

今回の満月をひとことで言うと

"言葉に大いなる力が宿る満月"

です



月が滞在する双子座は、

少年・少女のような好奇心旺盛さ

コミュニケーション能力を表す星座


ピュアな好奇心と

軽快なフットワークで

世界を駆け回る双子座は


なんでも自分で経験して

刺激を受け成長する人です




双子座5度でおこる満月

【双子座5度】サビアンシンボル

「過激な雑誌」


自分の持っている知識を

楽しく広めたい

ワクワクすることを共有したい

「ただ伝えるのではつまらない!」と

雑誌や新聞の目を引く見出しのように

インパクトのある伝え方で

周りの人と一緒に楽しみたい!みたいな感じ


「新しいことを知りたい!」

「自分が持っている知識を伝えたい!」

そんなワクワクのエネルギー

まずは

その話を聞いてもらうために

インパクトが必要‼️


これまで伝わらなかったことが伝わったり

コミュニケーションが

取れるようになったり


あなたの言葉に力が宿り

相手の心を開くことが

できるようになりそうです



過激な雑誌‼️

ので

え〜っ⁉️と驚く表紙を飾る

見出しみたいな事もあるわけで


普段は言わない本音を聞くことになったり

友人や知人から

驚くような発表がなされることも

あるかもしれません


相手の本音を

伝えられたりする事もあるかも!

自分も言ってしまったりね!


思いがけない、

人々の言葉に襟を正す思いがしたり

自分を振り返ったりすることも

きっとあるけれど


そうしたやりとりのなかで、

真実のコミュニケーションは生まれるものです


だから今は

相手の言葉にも怒ったりしないで

素直に聞いてみましょう


ですが

今回の満月には、

戦いや情熱の星、火星☄️や

制限と課題の星、土星🪐が

困難や試練をはらむTスクエア 

という強い緊張感をもたらす配置


すんなり

物事は進まないかもしれません

二転三転するかもしれません



目の前に立ちはだかっている現実は、

今はそう簡単には動かないかも


でも柔軟宮なので

自分が意思と理性を持って

しっかり立ち向かえば


"揺らぐものを上手くこなして

自分の味方につける"ということが

しやすいかも


わかっていれば

萎えなくてすみますよね


素敵な満月🌕になりますように