🌑🌚🌑
2023年8月16日18:38ごろ
獅子座で新月を迎えました




逆行中の金星と重なり、
牡牛座の木星・天王星と
スクエアを組む配置になっています
木星の天王星は
山羊座の冥王星、乙女座の水星と
グランドトライン🟰
大吉三角形を組みます

とてもパワフルな新月です

中途半端になっていたことが
前に進んだり、
急に
不可能に思われた事が
動き出すかもしれません

獅子座は不動宮
地の星座が効いた
どっしりとした印象です

獅子座は王様👑
自分が世界の中心であり
自分を表現し、
自分を生きるという意味があります
人生の主人公は自分なのだ!
という事です

自分の人生を謳歌する
生ききるという揺るぎない信念に
ゆっくりでも確実に物事を進めていく

そんな拡大路線を取る
行動力が伴います

希望に満ちた"始まりのとき"です

そんな時に

現状維持にしがみつこうと抗うと

びっくりする事が起こり
"始めるしかない状態になる"
かもしれません

9月4日までは金星が逆行中

愛においては
迷いや振り返りのなかから
生まれるもの

今は逆行しているので
過去を振り返りながら
現実とすり合わせしている時

始まる事もありますが
今は相手の事よりも
まなざしは自分にフォーカス

相手を笑顔にしようとする事より、
今はまず自分が笑える状態に
なることが大事です

相手がどんなに大切でも
愛おしくても、
まずは自分❣️
自分を抱きしめて
 

自分が中心となって
自分の人生を生きる

それは
当たり前のことなはずなのに
出来ていない事もあります

でも自分の人生を生きられるのは
自分しかいません

どんな自分も
いつだって何をしていても
自分は自分の人生を生きています

それをちゃんと意識すること

そうすれば
支配したり、
支配されることもない
依存する人がいても大丈夫

自分の人生を生きる
シンプルにそこに立ち返る新月🌑

獅子座24度でおこる新月

【獅子座24度】
サビアンシンボル
"身だしなみの整っていない男"

なりふり構わずに
徹底して追求する男性の姿

「男」は重要なことに一点集中し
取り組む"ヨガ行者"のことを指します

"ヨガ行者"とは
超人的な精神力と
強さを象徴しているので

本質的な望みに全集中すること!
全集中です❗️鬼滅みたいな

今は全集中常中‼️





表面的な
身だしなみを整えることや
人の目を気にすることよりも

自分の中で1番の事や
大切なことに集中する時

獅子座新月は6ハウスで起こります

6ハウスは臨機応変に変化する
現実的な場所
 
 アクシデントや
不測の事態に私達は
動揺してしまいますが
 獅子座は不動宮

 様々な出来事や言葉に
揺らがないでいられる為には
自分軸が
しっかりしていなければなりません
 

ハウスの6という数霊は
環境との融和の意味

自分中心でありながら
他との協調が大事
 

 獅子座サビアンは24度
24度は精神的価値の追求
そして2と4を足すと
6という数字になる事から
 
 
今回の新月は、
6の数霊が二重に影響しています
 
 
周囲との調和

今金星は逆行中
水星も24日から逆行開始
だから今は準備段階で減速中
本格的なスタートは
9月半ばからになるでしょう