🌕🌕🌕
2023年8月2日 3:32頃
水瓶座で満月🌕を迎えました


今回の満月は
"人生に喜びと活力をもたらす
情熱の源泉を見出す"満月🌕です!
 
5月から6月はプライベートの
人間関係で悩み苦しみ
6月中から開き直って
なるようにしかならん‼️と思い
7月中まで日々忙しく
7月18日蟹座新月は、
「人生を楽しむか、
それとも楽しまないのか」という
究極の選択に迫られ
また揺らぎ
7月末まで不安定😭

あなたは
どんな決意を胸に
抱いているでしょうか?

 
自分の人生を本気で楽しむことを
覚悟して
これからの新しい人生へ
歩み始めた先で訪れる

今回の水瓶座満月は
いつもよりずっと強く
自分の本音と
向き合い繋がる時となります

満月は自分の本音を
ひしひしと感じるタイミング

今回の満月は、
いつもよりずっと
強い感情が膨らむかも??





水瓶座満月のホロスコープは
満月(太陽・月)に対して、
拡大発展を司る木星が葛藤の角度(90度)を
2つ取るTスクエアを作り、
満月の緊張感をアップ⤴️

Tスクエアを形成している
3つの天体は全て固定宮に滞在

固定宮とは

牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座
意味合い
安定志向・固定化する・動かない・
頑固など

固定宮のTスクエアは、
お互いが頑固で譲らず、
柔軟性がないので
自分の中に葛藤が生じやすい

だから

理屈では分かっている
でも
それなら自分ではないんじゃない?

常識は分かっている
でも
それに自分は価値を見出せない!

とかとか

変わりたいけど
変われない自分に焼きもきするかも

水瓶座の月、
獅子座の太陽、
牡牛座の木星
という3つの要素がぶつかりあって、
脳内会議がまとまらず
動けなくなっている感じ
 
Tスクエアの葛藤から抜け出すには
3つの天体が抱かせる思いを
それぞれ尊重しながら、
柔軟に融合させていくことが必要

人は変わらない
自分は変わらない
それは持って生まれた個性だからね
だからそんな自分と
波長の合う人といればいいだけ☝🏻



現在
金星、土星、海王星、冥王星、
ドラゴンヘッド、テイル
キロンにリリスが逆行中

天体の逆行中は、
その天体が司る事柄に関して
何かがストップする・遅れる・すれ違う・
振り返る・戻るといった
現象が起こりやすくなります

逆行ってネガティブなイメージが
ありますが
これは過去や自分の内側を振り返り、
歪みを調整する期間です

今回はゆっくり動く
冥王星・海王星・土星が逆行しているため
これまでの自分について
じっくりと振り返ることが大切な時

人間も
株価も一直線に上昇⤴️しません

一歩進んで2歩下がる
みたいな
ジグザグに進んでいくもの



人生も同じで
過去を振り返り
調整しながら上昇、変化を
していくのです

特に金星逆行9月4日までは
振り返りながら

前に進む準備をしましょう

過去を思い出しながら
でも最新に
アップデートしていけばいいだけ


今回の満月からの2週間は
過去をじっくり振り返って、
自分自身への理解を深め、

あなたに喜びと活力をもたらす
情熱の源泉を
見つけてくださいね❣️