🌑🌚🌑
7月18日
午前3時33分頃
♋️蟹座の新月になります






一般的な
蟹座のキーワードは


居場所・無条件の愛・家庭・基盤・潜在意識




ざっくり言えば

人間力の土台、生活の基盤、
心の拠り所となる部分の
調整をするような新月



月は蟹座のホーム
だから
月が蟹座にある時は
1番☝🏻心や感情が感じ易くなります

なので蟹座新月の前後は
感情的揺らぎが大きくなります

前回の満月で吹っ切れて
15日までは良かったけれど
新月のせいで揺らぎが起こり
感情は爆発します💥💣

今回は蟹座新月の
1時間後にドラゴンヘッドが
牡羊座入りする‼️
というのが最大のポイントで
さらに
7月25日からは
金星が逆行(獅子座)します

蟹座は家族だったり身近な人を表し
その揺らぎ

だから

人とのご縁の強制的リセット、
強制的見直しが起こります

特に身近な人との別れだったり、
離婚だったり⁉️反対に
急激な大恋愛だったり
電撃結婚だったり⁉️

ドラゴンヘッドは
今世の課題、これからの方向性

それが、新月と重なり
これからの自分の人生が
まるっきり180度変わる。。。



蟹座新月は1ハウス
🟰自分

太陽、月、水星、金星、火星
はホロスコープの左下に
集中しているので
社会の事ではなく
自分の事が変容する

死と再生の星 冥王星は
真向かいからの圧力をかけます



だから
一度死んで生まれ変わる
リセットありきの"始まり"が
起こるのです

天王星.海王星.冥王星

個人の力ではどうにもならない
不可抗力な力を持ち
人間のコントロールは不可能

自分の意図を超えたところでの
変容があり
それはもう抗えない

もうすでに浮上している事、
今までめんどくさいと無視していた事

もう引き伸ばせない

引き裂かれる感情体験が
あるかもしれない激しい新月です

自由を手に入れるため
一文無しになってもいいんじゃない??

まあ
自分の招いた事
これ以上は引き延ばせない



新月は蟹座25度
サビアンシンボルは
「右肩越しに突然投げられた黒い影」


誰よりも先に新しい体験をすることで、
大切な仲間を守り、
導いていける力が身につく
常識にとらわれず、
自分の直感を信じて行動することで道が開ける

🌕新月(太陽/月)と冥王星(R)の
オポジション(180度)
これに海王星(R)が調停
究極の選択に迫られる、
夢を追うことで可能性が広がる

🌕新月(太陽/月)と天王星が
セクスタイル(60度)
方向転換による幸運、
新しい自分を見つける

⭐️金星と火星がコンジャンクション(0度)
:衝動的恋愛、大胆な行動、高揚感、散財
⭐️金星と木星のスクエア:
愛情や金銭に関する急変、経済観念の欠如、
スキャンダル 
⭐️金星・海王星(R)・冥王星(R)がヨード
:真の喜びを享受するには
霊性(生まれてきた目的)に向かう必要がある、
人生を楽しむことは宿命である
⭐️金星/火星(0度)と土星(R)の
オポジション(180度)に木星が緩めに調停
:楽観主義や正義感が楽しむことへの
抵抗感を和らげる
⭐️水星と木星がスクエア(90度)
:楽観過剰による失敗、注意不足、
契約や法律関係のトラブル

今回の新月は
人生を本気で楽しむことを決断し、
新たなスタート地点に立つ
重要なターニングポイントになります

人間が抗えない大きなパワーを司る
冥王星が真正面から向き合っているので

0か100かという究極の選択に
迫られている、
そんなかなり強めの緊迫感が漂う新月🌚

人生の分岐点に立たされている
と感じている人も多いかもしれません

この新月と冥王星に対し
海王星が調停して
緊張を和らげようとしています

言い換えると、
人生の目的に向かい
人生を楽しむことは宿命で
今迫られている選択は
「人生を楽しむか、
それとも楽しまないのか」の2択

人生の試練に
ポジティブになることが大切です❣️

家族の在り方の変化❓の場合
離婚調停や
逆には
婚姻届けの場合もありだけど

契約や法律関係など
込み入った件が絡む場合は
もうちょっと気持ちが
落ち着いてからが良いかも😅

慎重に進めましょう♪

でも

ここからは
自分を生きるための
破壊であり再生です❣️
ようやく前に進むわけです

今までありがとうと皆んなに
感謝しながら
前に進みましょう‼️

自分のための人生
自分にとって何が本当の幸せのか?
何が大切なのか?
わかってくるはずだから…

良い新月を🌚