韓国ドラマ

"ボーイフレンド"の台詞は
いちいち深い😭

このメッセージを聴くために
ドラマを見せられたのだと思う

考える事が多かった


このブログを読んで
まだ観ていないのなら
観るようにということかもしれない
是非 Netflix かUnext です


まだ観ていない人もいると
思うので
ネタバレになるから
あまり多くは書きたくないですが


韓国ドラマにありがちな
家柄の違いによる恋愛


お金持ちであっても
家のしがらみで
一度も自分の人生を歩むことが出来なかった
主人公はホテルのCEO


行動は常に報道され
自分の意志で生きられず
辛さと苦しみの中にいた彼女は

ひょんなことからキューバで
素朴な青年と出会う

それが自分の会社の新入社員として
入社してきて

そしてお互い惹かれあっていく

様々な出来事に葛藤しながらも
本当の気持ち、愛を確かめ合って
乗り越えていく

というストーリー


好きになっても
過去の経験から傷つく事や
相手を思いやるが故
なかなか
飛び込めない


でもその青年と一緒にいる時
自分は本当の自分になれる


それに気づいていく


自分を生きる上で
必要な人が現れて
飾らず素でいられる相手は大事


自分も飾らずに
素でいると思っていた

けれど
あれだけツインで学んだのに
また依存していて

彼に合わせて
自分を封印してしまって
それを指摘された

彼の趣味について行こうと
無理をしたり
過剰になってしまった


ちゃんと彼を通して
メッセージを言われてしまった

最近
僕に依存してるよね?

縛られたくないマイペースな人だから
そういうのは嫌い

言われて気付いた



ドラマとリンクするのはSNS

回りからの横やり
2人の世界を壊そうとする人達


ドラマでは

主人公がお金持ちで
政治家の娘であり

プライベートを追いかけられて
写真を撮られて
SNSにあげられてしまう

お金持ちの有名人だからだけど


私の場合は
SNSを血眼になって
探る人達がいる
芸能人でもないのに
目立つ2人の行動を見張り
点と線を繋げて壊そうとする人達
嫌がらせ、噂、圧力


人の幸せは妬ましい


ヒマな人なんだな
そんなことする人達
自分の幸せを作ればいいのに
人の幸せをねたむ


嫉妬は恐ろしい


 

私達は
縁が深ければ深いほど
色々な事が起こり揺さぶりは多く
試練が付いてまわる

魂が古く
何度も輪廻転生を繰り返していると
お試しは
計り知れない

上級者コースの試験の連続

しかも
2人でクリアしなければならない恋愛は
片方だけでは合格できない

なかなか
面倒です

ドラマ以上に
複雑な事とか意地悪されるとか
嫌がらせに
涙して不本意ながら引き離されて…
複雑な伏線とかあったり 


小説にしたら売れそう




✨✨✨


ドラマでは

恋人になる前
(もちろん皆んなそこから始まりますが)
友達以上恋人未満で

という話しがでます


韓国語では
友達以上恋人未満を "サム"
と言います

この関係は
"確信と疑いの間の戦い"だ

という台詞があります

友達以上恋人未満でなくても
恋愛って
そうじゃないかな?と
思ってしまいました

信じている
けれど
不安になる

色々な出来事に
一喜一憂したり
勘繰ったり
そして不安がつのる

信じたり許したりできるようになれる
ために

ツインプロジェクトはある気がします

ご縁が深ければ深いほど
色々ありますよね💧

皆んなも頑張ってね