🌕🌕🌕
4月6日13時34分
天秤座満月♎️🌕となります!
ピンクムーン💓

3月21日春分
3月22日新月
3月23日冥王星が水瓶座へ移動
といった風に
ビックイベントが次々起こった怒涛の
3月でした!

😍何かが始まるの‼️
というドキドキワクワク感と
😣何か始めなきゃ‼️
という焦りもあったのでは❓

そして
私みたいに新しいものへの移行が
強制的にギリギリ3月末訪れた😱

破壊と再生?
強制終了的なインスタの終了と
新規アカウントの出発⁉️

何か起こった人も
多いのではないでしょうか?

宇宙ってすごいですよね❣️
おかげで過去をバッサリ捨て去り
新しくスッキリ✨✨✨

今回の満月は
天秤座らしい"客観性"を与えてくれる事になります
 
この満月では
寂しさや不安を感じやすいです

それは月が他の天体と離れて、
ポツンとひとり

一つの天体が孤立していて、他の天体がその向かい側にずらっと並んでいる状態を、"バケット"と言います

プライベートや心を司る月が
独りぼっちなので今、
心が置き去りに
なってしまっていることを表しています

「〇〇しなければならない」は
一旦手放して
気持ちのスイッチをワクワクに
軌道修正してみましょう❣️

今回のサビアンシンボル

天秤座17度でおこる満月

【天秤座17度】"引退した船長"

自分の人生を客観視して再解釈、
再確認する
過去と未来、良い面と悪い面、
表と裏を統合する

という意味です

「私には少し休養が必要なんだ」
そう悟った船長は一旦海から上がります
自分の心という「海」と向き合ってみたら
実は
自分の感情が穏やかではないことに
気付きました
天秤座は自分の感情よりも、
他の人の感情ばかりを気にかけて、
気遣いすることに夢中になって
自分の感情をゆっくりと
観察する機会がなかったからです

他人との調和を保つということに
一生懸命になりすぎていて、
八方美人になっていて
自分の心の調和を保つということを
忘れていたのです

そう悟った船長は
船を降りて陸地にあがる
思ったよりも消耗していた 
自分の心をゆったりと
休ませることを決意したのです

船長。。。

沖田艦長しか思いうかばん。。。
古っ




この満月は
強制的に「自分自身」と
向き合うことになります

天秤座は、
"相手目線"の視野で世界を見る星座

今までの栄光や失敗を客観的に眺めて、
自分のしてきたことを深く分析する時



今特に、周りの人たちとバランスよく
調和するために、
自分軸をしっかり持ち
自分の本当の気持ちを
再確認する時です‼️

このタイミングでは"深い絆"を確認し
人とのつながりを感じてみることが
大事です

周囲に目を向け

調和の為だけに
無理して付き合っていた人なのか?
本当に自分に必要な人なのか?

どのような存在が
あなたと深くつながっているか?
どのように支え合っているか?
自分にとって必要な
"絆"の確認をしてみましょう

一方、これ以上つながっていることが
難しく「これはもう違う」と 
直感的に思う相手がいる場合は
エネルギー的に距離を置き
他人となる時です

人生の中には
"学びをもたらす"ためだけに
表れてくれる人もいます
良い事ばかりではなく、悪いこと、
試練というか意地悪もそうだし
好意の押し売りもそうだし

でもそのおかげで
気付きをもらえたり、
次に進めたりする‼️

そして、
その学びを受け取ったら
つながりを健全に終えれば良いのです

ちゃんと自分の気持ちを相手に
伝えることは大事です

心理的な距離をつくることでも
十分意味があります
 

今回、傷ついた心を癒すと言われる
小惑星カイロンが
太陽と重なって活発なので心の傷が
癒されやすくなります

心に傷があると、
人は一歩を進めることを躊躇して
暗い気分になってしまいがち

自分が
今傷ついたように感じたり、
自分の弱さを自覚してしまっていたなら
太陽と木星はあなたの傷や弱さも一緒に、
前に進んでいけると励ましてくれています!

人間、失敗することもあるし
自分の弱さも分かっている
だから私たちは
もっと幸せになれるはずです❣️

傷があるからこそ
他人の痛みがわかる

もし傷を癒せたら
今回の満月の力を借りて新しい道へ
進みやすくなるでしょう❣️

4月20日には
2回目の牡羊座♈️新月&日食が
控えています‼️

さらにエネルギーは高まり
"新たな始まり”へのヒントが
得られる可能性が⁉️

このタイミングに心を癒し必要な
ヒーリングをして備えておけば
万全ですね👍😆

次に続く👉👉👉