🌕🌕🌕


2022年12月8日 

13時8分ごろ双子座で

🌕満月を迎えます


COLD MOONと呼ばれ

寒い時期に見える冬空に浮かぶ満月で


今年最後の満月🌕です❣️


今は双子座流星群の期間とも重なり

まさに双子座♊️フェス‼️

12月4日から17日で

ピークを迎えるのは14日と15日❣️


双子座のキーワードは


知識・学び・コミュニケーション・

商売・冒険心・言葉





満月は第3ハウスで起こります


第3ハウスは

学びと知性と

コミュニケーションの部屋


自分が置かれている環境や

自分と周囲との関わり方の部屋

意思疎通の部屋とも言われ


双子座♊️のホームグラウンドです


双子座17度でおこる満月


【双子座17度】サビアンシンボル

「知力の頭に溶けていった健康の頭」



立ち止まって「なんでだろう?」と

頭を使って考えることで

答えが見つかる…

という意味 


「HOW思考」から

「WHY思考」で物事を考えてく

「なんで、こうなるんだろう?」と

疑問を持ち答えを追求していく


その新しい考え方である

「WHY思考」というものを取り入れると

新しい視野が広が答えが見つかるということ


🌕太陽と土星がセクスタイル(60度)


社会的な役割や人生の土台が固まる


🌕月と土星がトライン(120度)


努力が認められる・組織や集団に恵まれる



🌕月と火星がコンジャンクション(0度)

積極的な活動が幸運を招く


今回の満月を一言でいうと


「過去の怒りを溶かしてこれからの

ベースを作る満月🌕です


今までに

知らず知らずのうちに

自分が作っていた過去のしがらみや

過去の出来事から

自分で"枠"を作っていたことが

あるかもしれません


枠なのか

柵なのか

封印していた気持ち…


その"枠"を少しずつ外し始め、

もしかしたら

今は枠が外れはじめているかも

しれませんが…


今回の満月では、

自分の設定した「枠」の外し方や、

「枠」を外した後に

どうなるかを伝えられます


過去にあった出来事で


抱えた怒りや悲しみ

それによって自分を護るために


作った柵や枠

封印していた気持ちや

消えかけていた情熱を


この満月が溶かしてくれます


失くしてかけていた熱い気持ちが蘇り


以前は

チャレンジできなかったことに


またトライする機会が

巡ってくる人もいるでしょう


この双子座満月は

火星が寄り添っているということで


"月"である内面や思いを

外に打ち出していこう!

と思うようになります


それは

少し怖いかもしれませんが、

自分の思いや、

やりたいことをやっていくことで

新しい土台が作られていきます


今まで

内なるところで蓄えてきた

パワーを今こそ

生かすタイミングです❣️


✨✨✨


双子座は「変化と成長」の星座


新しい経験を通してどんどん成長し、

自分が変化していくことを

何より楽しむ星座


永遠に若々しく

いつまでもピュアな好奇心と、

行動力を失わないのが双子座


人は年を重ねるほど、

年齢を理由にして


もうこの歳だから出来ない…とか

なれない…とか避けたり

諦めたりするのですが


その多くには、

本当は別の理由があったりするものです


その気になれば

本当は年なんて関係なく、

何でもできるのだけど


やりたい事があるのに

行動できない真の理由は、

大抵失敗への恐れだったりします


色々な経験をしてきたが故に

なるべくリスクを避け、

安全策をとろうとしてしまいがちです


でもそれが

変化への恐れが

成長を阻むようになったり

夢を諦めたりしてしまうのです


だから

双子座満月の日は

当たり前のように行動している事に

少しの変化を加えてみて❣️


双子座は風のエレメントで

世界中を駆け回り、

コミュニケーション能力に長け

あらゆる人や物事に触れて情報を

吸収することでどんどん成長する星座



相性がいいとか悪いとかにこだわらず、

気軽に色々な人とコミュニケーションを

取ると意外なところから新鮮な情報を

キャッチでき、

その刺激で自分も変化し続けられます


この満月の時は

できるだけ

自分の成長のためにと思って

交友範囲を広げてみて❣️


色々な情報が入ってきて

これからの闘いに役立つはず!


8月末から火星は双子座に位置していて

夏の終わりからなんらかのテーマで

"闘い・勝負"をしているかもしれません


この"闘いや勝負"のピークが

この満月のあたりに巡っています


火星が双子座から出るのは

2023年3月なので、

まだまだ闘いは続いてゆくのですが、


今はその中間地点

シフト感のある出来事が

起こりそうな節目です


でもどんどん広がっていくので

楽しみながら頑張っていきましょう❣️





不思議なもので

まさに

彼が満月のホロスコープ通り

柵を取っ払いはじめた


会社で色々あって

落とされて

苦しい時を経て

(私と出会う前)

やる気を封印してある意味

引きこもっていた状態だったのに



今、

仕事で

彼しかできない事を

やらざるを得ない状況になったのだけど


オレがやってやる!

という

封印していた気持ちに火が🔥ついていた


今まで柵の中で

目立たないように

昔の自分を捨てて

淡々と生きてきたけれど


この1週間で

気持ちが大きく変化していって




満月の文章を書きながら

あー本当に彼は

そうなっているなーと

現実を見せられて


宇宙って

すごいなぁと思う😭






素敵な満月🌕となりますように!