彼の虚宿に対し
私は心宿という宿

 
西洋占星術では山羊座なのに
何故か宿曜では
蠍宮🦂に4足があり
蠍座か?🦂🦂🦂
影響を及ぼす天体は冥王星 

という


ちょっとクセありの宿である





心宿は
名前の通り
人の心を読むのを得意とし
人の裏表を見分ける才能があるらしい

どんな相手にも
臨機応変に対応でき
その人それぞれに合った話しが出来る
社交家とある



確かに
初めて会った人への
対応はソツなく出来る方だと思う
人見知りをしない


第一印象は良く
"付き合い易い人"のイメージがある
自分で言うのもなんだが
ASC獅子座も相まって✨華✨があり
人を惹きつける

と思うが

私は相手との会話や対応の中で
あらかたその人物をよんでしまうため
よっぽどでなければ次は無い

例えば
それは 
セミナーを受けた時などもそうで
先生の話し方や言葉尻から
その人の本性を読み取り
師としてついていける人かを見極める

だから
自分が認める先生が現れるまでは
ジプシーすることもある


仕事などの関わりの場合は
仕方ないので、合わない人には
考えて対応し
なるべく関わらない



心宿の解説に

"常に皆と仲良くしたいと考えていて
他人に合わせて八方美人で
二重人格と思われがちと
書いてあるものがある

???

他人と合わす?
そんなことは表面上の話しで

そもそも
私は
人と群れたいとは思わない


その場で合わせたり
盛り上げるのが上手いだけである


一匹狼である

その方が楽

連むことは
小さい頃からまず無かった
女子校あるあるの
一緒にトイレに行くなんて有り得なかった

ボスみたいな子に従うなんて
あり得ない
グループ行動が最も苦手だった


他人に合わせるのは得意なだけで
裏が見えてしまうと
感情的な衝突を起こしそうになる
とても穏やかな宿ではない

これは心宿というよりも
DNAによる遺伝的なものかも
しれないけど。。。

もちろん
信頼できたり、気が合えば
仲良くなって相手に合わせたりもする
けれど、かなり私は自由人で

2回目から私は合わせない
向こうが合わせてくれる人と
だけ仲良くする


大概は私が相手の裏を感じ取って
疎遠になることが多い
あまり他人に深入りしない


会社内だけで
当たり障りなく表面的にお付き合いして
いる方が良いと思っているので


プライベートの時間を使ってまで
会う同性の友人はいない

使うなら家族か好きな人にだけ使う



恋愛になると全く対応は違って

蠍座金星もあって
どっぷりになってしまう

心宿自体も
どっぷりの愛を注ぎ
とことん尽くしてしまうらしい

かなり重い女である

ここが蠍宮🦂の故かもしれない
水のエレメント
水は感情を表す

相手にどっぷり合わせてしまうのだが
案外
それで自分は満足なのである


どんな風にも変えられるのは
得意だからである


どんなタイプの男性にも
どんな状況の人にも
合わせられる
それは見た目も、服装も
どんなにもなれる



いつでも
相手の愛情を一番に感じていたくて
目に見える形で愛されたい

だから今はとても満足なんだと思う

心宿は
繊細な心を持っていながら
サービス精神が旺盛な宿らしい
感受性が強く
他人の事を理解できるから
深読みをする事もある


悪害宿の中に属するが故か


わざと
一言をプラスして
相手を威嚇することがある

ここが
人と仲良くしたい心宿でありながら
害を及ぼすという
心宿の説明に矛盾があるところ


悪害宿とは参宿、柳宿、心宿、尾宿が
属しているもので
独特な感性を持ち何かと他者と
ぶつかるという宿である

他人を信じておらず何かと
陥れようとする傾向がある
と書いてある

荒々しくクセあり😅笑

だから他人と良好に付き合うように
自粛しなければいけない。。。
とある


確かに
陥れようというわけではないが

チクリとイヤミを言ってしまう事がある
蠍だけに😅🦂
正義感が強いのもあり
ズル賢い人やいいかげんな人に
正論を直下で落とすこともある

一言多い
言葉がキツイ
それは
名前の字画に27画と言う
男勝りのキツイ画数を持っているからでもあり
気をつけないといけないが

特にメールの言葉がキツくて
よく誤解を受ける

会うと違うのにね。。。と良く言われる



彼とは
危成の関係である

私にとって彼は成、成功に導く相手
彼にとって私は危、刺激的な相手

刺激的らしい
案外積極的だから驚いている

だけど
仕事のパートナーとしては最高らしい


お互いに無いものを持っている


違う考え方をするから
理解できない間柄なら上手くいかないが

そういう考え方があるんだと
お互いに尊重すれば新鮮で斬新で

補い合えば最強のパートナーになる

確かに
2人で組むようになって
売り上げが上がっている

だから彼を尊敬するようにしている


今の仕事で
パートナーでい続けられる時間は
長くはないだろうけれど

辞めても
パートナーでいられたら
いいなと思う

2人で足した力で
世の中に何かを還元できたら良いのにと
思う今日この頃だ