今の世は
変化の中にいます

風の時代は本格的になりつつあり
私達はその変化を
見届けるために存在しています


この記憶は
もしかしたら来世では
思い出さないかもしれませんが


DNAに宿り
潜在意識の中で生き続けます


この大きく時代が変わっていく中
どうやって生きるか?
という課題が私達に課せられています


コロナというものが
世の中に蔓延り
ロシアとウクライナでは
戦争が起こり
自然災害も後を絶ちません



変化の時だからですが
変わらない人間達に
宇宙は怒っているのかもしれませんね


だからこそ
自分の使命をきちんと導き出し
理解し
世の中に還元していくことが
大事ではないか?と思います

経済も安定しない中

自分に出来ることは何か?考えて
出来ることをする


肩書きやプライドは
これからの世の中では関係ありません


趣味や好きな事を突き詰めれば
それがお金になるし


井の中の蛙大海を知らず


井戸の中だけで
不平不満に満ちながら
ちっぽけな世界で威張っても
その中だけで苦しんでも
意味はありません


本来それは社会の小さな一部であり
社会全体ではないからです


外に出れば
自分はちっぽけな蛙かもしれず
威張っていた能力も
外では通用しないかもしれないし

反対に
井の中では
意味をなさなかったような事が
大海では意味をなすこともあります


小さな世界の中で悲しんで苦しんで
自分の命を絶つことは
決して考えてはいけませんよ



あなたにはあなたにだけ
備わった能力や武器が必ずあります

それを持って世の中に出て


それを世の中の為に使ってくださいね

一つの仕事をやって
そのエキスパートになって
使命を果たす人ももちろん沢山います
好きな事を仕事にして
楽しみながらワクワクしながら
新しいことを考え生み出す

私はこのタイプで
服を作っています


でも

たまたま
教師になった
たまたま
介護士になった

そういう人もいます


そこが
もし苦しく辛いならば

ずーっとその小さな世界に
とどまっている必要はないのかもしれません

それは
違う世界へ行けという
メッセージかもしれません
あなたには違う可能性があるという事




私達の命は
どれくらい先まであるかわかりません

病気でなくても
事件や事故に巻き込まれる事もあります

でも
常に未来の自分を見据えて
しっかり歩いていけば
この波乱の世の中でも
生きる術はあるはずです



自分を見つめ
新しいステージに登っていく


今までの価値観や常識は
これからは通用しません

変化に対応できる自分になりましょう
頑な性格では
これからの世の中を
渡っていけません

どんな状況になっても
その中で自分を活かせる
そういう人が幸せになれます

先のことを考えて
不安に思えば
不安な未来になります

夢と希望に満ちた未来を見つめて
歩いていく


どちらかというと
先のことは良いのです

今を真剣に生きてくださいね


だから
ツインということで
過去に縛られたり

会えない人に心を縛られて
自由に動けない状態はよくありません!

今を生きていない事になります


ツインという
言葉に縛られないでください
惑わされないでください
その言葉で過ちを
肯定しないでください



今 
好きでいることが大事です
この先も一緒にいるか?
別れるか?
それは
今考える事ではないのです


今幸せであることが大事です
明日はどうなるだろう?と
わからない未来を不安に感じる
必要はありません


私が幸せであることが大事です
相手も同じ気持ちだろうか?
と考える必要はありません
相手は相手
どうであろうと良いのです



今仕事を全力でやって
今人を愛し
今楽しく生きる

今が大事です

今は自然と未来へ繋がっているのですから
今が
燻っていたら
燻った未来にいくだけです

そして
自分が大事です
自分を愛し
自分が自分の最愛の理解者である事です
(当たり前だけどね)




私達は先の事が見えません

見えてしまったら
生きづらくなることもあります


余命がわかっていないから
可能性に向かって生きていけます


夢を描くということは
可能性を信じること

不安という
勝手な妄想をしないで

今を楽しく心地よく
生きていきましょう